« 分子式:ペンギノン | トップページ | 行きたいなぁ。 »

2009/09/20

旅行博 2009

20090919a20090919b20090919c20090919d

 旅行博 2009行ってきた。
 去年も行った。
 1枚目は戦利品。
 モルジブの分厚いガイドブック。
 トンガのノニ(1回、20cc~30ccだから、何回分だ?)
 ノニの下にあるケースは4枚目にある写真のケースの小さいの。
 (この4枚目、中にあるのはピスタチオのお菓子、日本で売ってないかなぁ。)
 その右下がロクム(ターキッシュデライト)。
 これがおいしい。
 これも日本で売って欲しいなぁ。
 でも、ケース見る限り、輸入は難しそうだなぁ。
 トルコ行った人が、おいしいって言うのが分かる。
 これはおいしい!
 2枚目の写真は復活したベルリンの壁。
 3枚目。
 サイパンの所にいた。
 サイパンダ。
 ・・・。
 有名らしい。
 ゆるキャラ祭りにも、海外から参加してるし。

 で、全体的に。
 去年のが手作り感満載で良かった。
 「前回手作りだったのに人気があったから、今回は公務員が・・・」って感じ?
 きちんと作ってあるんだけど、おもしろみは減ってる。

 そうそう、ハイジの絵はがきみたいのは、リヒテンシュタインの所にあったのかな。
 その近くにあった国のピスタチオのパイもおいしかったな。
 マップに独立して書いてない細かいエリアだから、国の名前が思い出せない。
 ミート・ザ・ワールドに左から入った左奥のあたりの国・・・。
 来年行くとき分からないな、これじゃ。

|

« 分子式:ペンギノン | トップページ | 行きたいなぁ。 »

コメント

忘れないように書いておこう。
http://mainichi.jp/life/kirei/news/20090919mog00m100013000c.html
グアムのブースで水着ショーなんてやってたんだ。
しかも、去年もやってたんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=TvuzS2c_G70

投稿: ロカンドラス | 2009/09/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46255424

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博 2009:

« 分子式:ペンギノン | トップページ | 行きたいなぁ。 »