« 旭山動物園 | トップページ | ピンクの写真 »

2009/10/09

CEATEC JAPAN 2009

20091008a20091008b20091008c20091008d20091008e

 CEATEC JAPAN 2009行ってきた、水曜日に。

 まずは写真の説明。
 1枚目:せんとくん。人気者。コンパニオンのおねーちゃん(上っ張りを着た休憩中の人)や、仕事中(でもお客さんは居ない)の受付のスーツを着た女性なども含め、みんなして写真を撮ってる。
 2枚目:それに比べ、千葉県は・・・。
 3枚目:リラックマのPC、ガチャピンのPC、エヴァのPC。
 4枚目:左にあるのは「痛鯖」(と説明文に書いてある)、右はキティちゃん。リラックマよりは高機能そうだった。
 5枚目:日産の「エポロ(EPORO)」。コンパニオンの説明の後にエポロのストラップを配るんだけど、大人気。
     私が見た1回目は、コンパニオンがつぶされてた。
     で、次の回は、ブースの端に男の人が立って、その前に並ばせてた。
     あの人数のお客さんにあの個数のストラップじゃ足りないよ。
     先代に比べて可愛いもん。
     え、私?2回目にちゃんと手に入れた。

 他の感想・・・。
 テレビとか、違うメーカのを並べてみないと、どれがいいか分からないよね。
 どれも綺麗だったからね。
 で、専用眼鏡が必要なら、3Dはいらない。

 日立でくれたのは・・・。
 あぶらとり紙?
 使わないな。

 太陽誘電のライトは使うかなl。
 まえに、007の映画の前売りで貰ったLEDライトと同じもの(色と、書いてある文字が違うくらい)。

 Tyco Electronics はなぜか、熊のぬいぐるみ。
 いったい、いくつ用意したんだろう。
 コンパニオンも、美人が多いのか、写真取ってる人が多かったね。
 封筒渡して、お話ししてるカメラマンは、前回のイベントの写真を渡してる雰囲気だったね。
 熊と、コンパニオン以外の印象・・・。
 あ、ソーラーリニアモーターカーがおいてあった。
 動くのはTVでしか見てないけど。

 あと、ライト付きのドライバ・セット、どこで貰ったんだろう・・・。
 この、ドライバの箱には書いてない。
 カタログと一緒に貰ったとすると・・・。
 赤外線のApisteかな。
 ここ以外はカタログ貰わなかった。
 「業界初」エリア設定機能って、20年以上前に私の作った赤外線装置でできたぞ、これぐらいのこと。
 カメラが「非冷却」に成ったのはいいけど、解像度が 320x240 って、まだこのレベルなのね。
 うーーむ、赤外線装置が必要になっても、ここの製品は買わなそうだな。

|

« 旭山動物園 | トップページ | ピンクの写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46429861

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN 2009:

« 旭山動物園 | トップページ | ピンクの写真 »