« 「飼い犬トラブル」 | トップページ | 「読売の集金ですがいかがでしょうか?」 »

2009/10/04

包丁の買い方?

 意外と間違えてる 包丁の買い方・使い方・手入れ法
 って記事があったけど・・・。
 「42本入りセットなんて本当は買っちゃいけないんです。」って、そんなの買う人いるの?
 「みんなその辺で25本セット買って満足しちゃってません?」も見たこと無いぞ。
 包丁を1本しか持ってない人はいると思うけど。
 日本とアメリカの違い?

 この動画に出てくる、「旬」って書いてある包丁、日本製ね。
 三徳包丁『旬』
 まぁ、アメリカの包丁じゃなぁ。

 私の持ってる包丁は・・・。
 ヘンケルが2本、木屋が1本(これが一番切れる)、メーカーの分からないパンきりナイフ。
 台所の包丁入れる所に、4本しか入らないからな。

 羊羹みたいな小物は包丁使わないからな、私は。
 普通、ナイフ使っちゃう。

|

« 「飼い犬トラブル」 | トップページ | 「読売の集金ですがいかがでしょうか?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46335359

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁の買い方?:

« 「飼い犬トラブル」 | トップページ | 「読売の集金ですがいかがでしょうか?」 »