« 皇室の名宝―日本美の華― 1期 | トップページ | うえの華灯路 浮世絵行燈 »

2009/10/20

ジョベントゥ・サバティーニが

 週末、「おいしいスパゲティが食べたい」と思って、歩いて行ける範囲で、1番のお店、「ジョベントゥ・サバティーニ」に行った。
 船橋西武に行って、エレベータを待つ。
 あれ?
 隣の看板、黒い所がある。
 あれ?
 「ジョベントゥ・サバティーニ」が載ってない・・・。

 うちに帰ってから検索。
 あれ?
 ・・・。
 つぶれた?
 船橋以外も、みんな無くなってる。
 サバティーニ自体はあるけど、ジョベントゥは全部無くなってる。
 (料理の割に)安くていいお店だったのに。

 あっ、近いのがあった。
 TRATTORIA BELLAVISTA SABATINI / Bar Operetta SABATINI 【閉店のお知らせ】
 トップページからリンクされてないから、探すのが大変。
 でも、ジョベントゥの事は書いてない。
 ここ見ると、今年の9月までは営業してたんだよなぁ。

 あったこれだ。
 10/1 サバティーニ、本日突如閉店。

 このブログに「閉店理由は“青山店の税金の申告問題のあおりで、閉店の旨勧告を受けた」と有った。
 これで、Webに説明もなく、一気にみんな無くなったのね。

|

« 皇室の名宝―日本美の華― 1期 | トップページ | うえの華灯路 浮世絵行燈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46523502

この記事へのトラックバック一覧です: ジョベントゥ・サバティーニが:

« 皇室の名宝―日本美の華― 1期 | トップページ | うえの華灯路 浮世絵行燈 »