« だんご汁 | トップページ | 自動車事故? »

2009/10/13

聖地チベット展(上野の森美術館)

20091012a

 週末に、聖地チベット展(上野の森美術館)行ってきた。
 連休のせいか、上野は混んでた。
 でも、上野の森美術館はそれほどでもなかった。
 みんなどこ行ったんだろう?
 
 で、チベット、目録買うほどじゃなかったな。
 他のお土産も・・・。
 天眼石も買うほどではなかった。

 展示の内容は・・・。
 あ、友達も行ってるみたい。
 
 日本の仏像とは、ポーズが違うよね、クネッとしてる感じ。
 あと、文字が特殊。
 あの印、説明文がなければ、文字に見えない。
 千手観音はよかったね。
 あの手、見る価値がある。

 造像量度図だったかな、あの設計図みたいの、よかった。欲しい。
 でも、売店にはなかったな。
 小さくていいから、額に入るくらいのが欲しい(絵はがきじゃ小さすぎるな)。

 綺麗、って言うのはほとんど無かった気がするな。
 綺麗は、今度行く「皇室の名宝」に期待かな。

 渋谷のベルギー幻想美術館はどうしよう。
 マグリットは好きだけど・・・。
 サイト(&チラシ)見ると、いくほどじゃないかな。

|

« だんご汁 | トップページ | 自動車事故? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46470222

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地チベット展(上野の森美術館):

« だんご汁 | トップページ | 自動車事故? »