« 侍戦隊シンケンジャーショー | トップページ | NCIS 日本語版 »

2009/10/27

Windows7

 Windows7にアップグレードした。
 なんか変。
 プロダクトキー入力してないのに終わってる。
 途中の再起動の中に、正規の再起動でなく、PCが調子悪くて再起動したのが混じってる感じ。
 
 アップグレードが終わった(ディスクアクセスがほとんどなくなった)ときも、Vistaの壁紙は表示されるのに、アイコンもタスクバーも何もない状態だったからな。
 セーフモードで起動して、ビデオドライバをアップデートをしたら、Windows7で動いてるけど、これでいいのかなぁ。
 このIDじゃ、認証はたぶん通らないな。

 で、Windows エクスペリエンス インデックスもやってみた。
 WindowsVistaのときはこれ
 全部MAXだから、あまり意味がなかった。
 今回はこうなった。
20091026a

 MAXが7.9で、大半が7.3。
 買って1年以上たつパソコンにしてはがんばってるね。
 でも、ハードディスクが遅いね。
 これはSSDにすべきなんだろうな。
 次買うときは、SSDだね。
 でも、CPUもグラフィックも、7.3あれば、あと1年は買い換える必要はないね。

|

« 侍戦隊シンケンジャーショー | トップページ | NCIS 日本語版 »

コメント

プロダクトキー、後から変更できるみたいから問題ないでしょう。

ぴきがPC買うころにはWindows7より古いPCはもう売ってないんじゃない。
Windows7、今のところ、Vistaよりは早いし、安定してるみたい。

投稿: ロカンドラス | 2009/10/27 09:08

vistaは、あんまり興味無かったのですが
この「7」はどうなのでしょうね。
ボクは画像編集するときパソコンが重いのが気になって(ま、内臓メモリが1GBだからだと思うのですけど)高校にいってバイトできたら、買いたいな…とか思ってます。
そのころにはきっと「7」の評価もだいたい安定していると思いますしね。

プロダクトキー入力をしなかったのは、不具合とかなのでしょうけどあまり影響が無いといいデスね

投稿: ぴき | 2009/10/27 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46585113

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7:

« 侍戦隊シンケンジャーショー | トップページ | NCIS 日本語版 »