« 純りんご酢 | トップページ | アイスバー »

2009/11/10

ビッグバンセオリー始まった。

  「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」(原題:THE BIG BANG THEORY)始まった。

 30分ものなのね。
 ・・・
 60分は無理、30分でちょうどいいかな。

 登場人物。
 シェルドン:どこにでもいる普通の理系。
 レナード:理系らしさが少し足りないかな。
 ペニー:いい子だね。1話だけじゃ、こんなもんかな。
 
 とりあえず、毎週楽しみだ。
 
 SF系はHEROES/ヒーローズがもうすぐ終わっちゃうからねぇ。

 そうそう、シェルドンが「ネット上に212人友達がいる」と日本語で言ってたけど、英語では「I have 212 friends on MySpace」と言ってた。
 この番組見るような人なら、マイスペース知ってるだろうに。
 何でこんな訳を・・・。
 あ、あとでDVD売るためか。それだと、何も知らない人も見る可能性があるな。

 初回放送を見るギーク向けと、知識はないけどDVDをレンタルするような人向け、2種類の訳がほしいなぁ。
 さもなければ、やっぱり字幕でやってjほしいな。
 字幕版なら、1回見るだけで、内容も英語もわかる。


 英語は少しわかるなら、この動画もお勧め。
 TVで見られるのは当分先になるだろうから。
 主役3人の性格がよくわかるクリスマスシーン。
 ペニーって、いい子だね。

|

« 純りんご酢 | トップページ | アイスバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46717320

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバンセオリー始まった。:

« 純りんご酢 | トップページ | アイスバー »