« うえの華灯路 浮世絵行燈:2回目 | トップページ | バグダッド・カフェ ニューディレクターズ・カット版《20周年》 »

2009/11/21

漫画家のアシスタント

 漫画家のアシスタントの環境って昔と今じゃ違うの?

 少女漫画家 新條まゆ先生のアシスタント募集 環境良すぎワロタ
 なみのサラリーマンより格段に・・・。
 こっちがオリジナルのデータ。
 で、新條まゆ・・・。
 私の知らない人だけど、有名人なんだね。
>コミックスが世界中で1,000万部を超えた「快感・フレーズ」
 って、海外にも出してるのか。
 それなら少し納得。

 本人のブログ見ると、新しいWindowsマシンはアルミ筐体みたい。
 しかも、「グラフィックに特化した自作PC」とか書いてるし。
 こんなPC使って、ライカX1買おうとしてる。
 しかも、写真見ると棚にモビルスーツ飾ってる。

 とっても環境は良さそうだな、日給9500万円の仕事に比べると、安いんだろうけど。

 今はこれが普通?
 この人のオフィスだけ特別?


 もともとこの情報は、とある有名漫画家がTwitterでつぶやいてたんだけど・・・。
 あの人の職場は普通の職場なんだろうなぁ。

|

« うえの華灯路 浮世絵行燈:2回目 | トップページ | バグダッド・カフェ ニューディレクターズ・カット版《20周年》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46810730

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家のアシスタント:

« うえの華灯路 浮世絵行燈:2回目 | トップページ | バグダッド・カフェ ニューディレクターズ・カット版《20周年》 »