« チョコレートケーキ(100%ChocolateCafe) | トップページ | 【MAD】宇宙戦艦ヤマト~完全熱唱ヴァージョン~【おたく酒】 »

2009/12/18

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

20091217a20091217b20091217c

 ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009行ってきた。
 場所は有楽町の東京国際フォーラム。
 先週の土曜日(シンケンジャーの帰り)にも来たんだけどね、行きたいお店がとっても混んでたんでやめた。
 平日の夜のが空いてるだろう、と来たら空いてた。
 でも・・・。
 月曜から、タルトフランベが個数限定になってしまってた。(18時では当然売り切れ)
 土日に売れたのね、きっと。

 3枚目の写真、飲み物の左がホットの白ワイン(赤は良くあるけどね)、右がホットのりんごジュース。
 両方とも色々「はちみつ職人がブレンドしたスパイス」が入ってるので、変わった味。
 私には・・・。
 味見程度で、カップいっぱいでさえ、飲みきれない。
 料理は「ソーセージ シュークルート添え」「田舎風ポテトのチーズオーブン焼き」。

 おいしいけど、物足りないので、他のお店に。
 他も色々売り切ればかりなんだけど、ソーセージ屋さんで。
質問: 「豚のリエットって何ですか?」
店員: 「やわらかいの」
 うーーん。
 日本語が不自由そうなフランス人と意思の疎通を図るのはやめた。(後ろに人が並んでるし。)
 「豚肉のリエットのサンドイッチ」はやめて、ホットドッグとスープを買った。
 ホットドッグはおいしかった。
 リエットってペーストみたいね。
 それをバゲットに挟んである。私の前の人が買ってた。
 あ、ここに写真が。
 あれ?
 ホットドッグの写真が・・・。
 私の食べたのと違う。
 私のは、普通のホットドッグ用のパンだった気がする。(写真撮るの忘れた、というか、普通の物だったから・・・) 
 夜になってパンも足りなくなったのか?
 それとも、「食べづらい」って文句でも出たんだろうか?

20091217d

|

« チョコレートケーキ(100%ChocolateCafe) | トップページ | 【MAD】宇宙戦艦ヤマト~完全熱唱ヴァージョン~【おたく酒】 »

コメント

豚肉のリエットなら時々作るから、小分けしたのが今も冷凍庫に入ってる。

表面焼いた豚肉の塊をスープ+スパイスで柔らかく煮て、冷ましてほぐして、柔らかくしたバターとスープと混ぜてペースト状にする…ってレシピwink

投稿: しゅすらん | 2009/12/18 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47043321

この記事へのトラックバック一覧です: ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009:

« チョコレートケーキ(100%ChocolateCafe) | トップページ | 【MAD】宇宙戦艦ヤマト~完全熱唱ヴァージョン~【おたく酒】 »