« とある科学の超電磁砲<レールガン> | トップページ | 新漬オリーブ »

2009/12/25

旭山動物園のフルHD 3D映像

20091223a20091223b

 アバターが3Dだけど、ソニービルへ行くと、旭山動物園の映像が3Dで見られる。
 こちらは、縦と横の偏光グラス。
 この眼鏡、今までは2枚を左右逆に重ねると、縦と横、両方の波長がカットされて真っ黒になるって言うのは良くやってたけど、腕時計見てもおもしろい。
 液晶の腕時計。
 普通、4時の方向から見るのが一番はっきり見える。
 で、3D眼鏡の左右、順番に4時の方向から見てみる。
 片方ははっきり綺麗に見える。
 もう片方は液晶面が真っ黒に見える。
 まぁ、当然だよね。

 で、アバターに比べると、近距離の映像だから、立体感がはっきりしてる。

 あのレッサーパンダ可愛かったなぁ。
 一般の人もこんな近くに寄れるのかなぁ。
 寄れるんなら、写真撮りに行きたい。

 イベントの詳細はこのあたり参考に。
 ソニービルで旭山動物園のフルHD 3D映像が視聴可能
 旭山動物園を銀座で仮想体験!

|

« とある科学の超電磁砲<レールガン> | トップページ | 新漬オリーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47095744

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園のフルHD 3D映像:

« とある科学の超電磁砲<レールガン> | トップページ | 新漬オリーブ »