« 第30回SF大賞 特別賞 | トップページ | 紅葉の季節 »

2009/12/09

老舗和菓子店の「あめ」

20091207a

老舗和菓子店の「あめ」が変貌、斬新なデザインで大当たり!
って、ニュースを見た。

 あめや えいたろう

 新宿行く機会があったので、お店に行ってみた。

 スイートリップ、6種類セットを買おうかと思ったのに・・・。
 15時ぐらいで、ダマスクローズは売り切れだった。
 1番欲しかったのに。
 どうしようか考えてる内に、ストロベリーも売り切れに。

 しかたないから、ラズベリー買ってきた。
 有平糖はべっこう飴の味だって言うから、つまらないかなと。

 で、買って帰って・・・。

 どおやって食べるんだろう?

1.そのままチューブに口を付けて食べる。
2.唇に塗ってなめる。
3.アイスとかにかける。

 不思議な製品だ。

 6個も買ってたら、始末に困ったな。

|

« 第30回SF大賞 特別賞 | トップページ | 紅葉の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/46960600

この記事へのトラックバック一覧です: 老舗和菓子店の「あめ」:

« 第30回SF大賞 特別賞 | トップページ | 紅葉の季節 »