« 美人時計とか | トップページ | 石原慎一さんも出るのか »

2009/12/14

「スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕」

20091213a20091213b20091213c20091213d

 シンケンジャーショー:「スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕」、東京ドームシティのGロッソでみてきた。
 写真撮影は禁止だから、ポスターの写真ね。
 役者本人達(松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、森田涼花)のでるやつね。

 土曜日朝一で行ったんだけど、「今日はあと5回公演がある」って言ってた。
 大変ね。
 まぁ、今月で終わりだもんね、5人出る公演は。

 で、感想。
 とっても良かった。

1.前説とか、野外ステージの時はすっと同じ人だったけど、Gロッソになって変わった。今回は、ピンクの黒子。
  でも、ショーの最後の言葉は今まで通り。「またねぇ。」
2.前は写真が自由に撮れたのになぁ、今は撮影禁止。
3.室内でしかできない特別版。野外の時より進化してるね。
4.野外の時は、ライダーとか、エクシードラフトとか、他のヒーローが助けに来たけど、今はシンケンジャーだけ。
5.アクマロの声、殿の声は良かった。イエローの声は違いすぎ。特に今回、役者のシーンは本人達が声出すから、違いが目立つ。
6.変身シーン。良かったぁ。2回有るんだけど、タイプが違う。良くできてる。特に1回目、客席から「おーーおぉ」って声が至る所で起こったくらい
7.シンケンレッドの持つ烈火大斬刀、重そうだった。テレビのが軽々やってるね。やっぱり、テレビの中の人の方が優秀なんだろうな。
8.5人の衣装、テレビのエンディングと同じの。というか、エンディングの音楽に合わせ、傘持ったり(ピンク)、だんご食べたり(グリーン)してた。このシーンのカット割り(って言うのか、舞台で)も良かった。
9.前は野外ステージの横で、子供のコスプレ&写真撮影のコーナーがあったけど、Gロッソの建物内、劇場と廊下挟んだ所に移動してた。その隣にはプリクラも。

3枚目の写真はGロッソ入る前の「僕と握手」の所。後ろに黒子が控えてる。
最後の写真はショーが終わったときの出口。隣のルパンショップから、銭形が来てた。

席は後ろから2列目、センターだった。
遠いけど、見やすかった。
前の方の席だと、ステージの上の方での戦いが見づらいかも。(これは次回のレポートで)

苦労してチケット取った甲斐はあった。
とっても良かった。

|

« 美人時計とか | トップページ | 石原慎一さんも出るのか »

コメント

お~、レポートありがとうございます。

夏に行った時、声が違いすぎなのは私も感じました。
本人が出てくるときはまずいだろ、と思いますけどね。

けっこう、見ごたえありますよね、また行きたい気もしてるんだけど・・・う~、大人なんだから、いい加減にしろよ、と自己突っ込みしたり。

シンケンジャーは黒子の存在がいいですよねえ、Gロッソの黒子(桃子)さんもさりげなくよかったです。

投稿: ねこば | 2009/12/15 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47012694

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕」:

» 「スーパーシンケンジャー見参!!真侍技之幕」通常公演 [ロカンドラスのお出かけ日記]
 前回が特別公演、今回が通常公演。  席が「A-11」。  最前列。  ステージ [続きを読む]

受信: 2009/12/22 22:46

« 美人時計とか | トップページ | 石原慎一さんも出るのか »