« ムーミンカフェ 2009.12.19 | トップページ | とある科学の超電磁砲<レールガン> »

2009/12/23

アバター

20091222p

 アバター(AVATAR)、今日が初日、ということで、先行で昨日見てきた。
 CG はちゃんと溶け込んでるし、しかも、CGで無いと無理な映像だし、よかった。
 衛星パンドラのジャングルの風景、見ながら最初に思ったのは、クラッシャージョウの映画。
 お金(&技術)があれば、あそこのジャングルもこんな感じにしたかったのかな、って。

 3Dはパッシブ・ステレオ方式。
 映画が始まる前にかけると、シャッターの開閉がチカチカして、映画の最後まで掛けてられないんじゃないか、と思うけど、映画が始まれば問題ない。
 3Dも、最近の腕が飛び出したりするようなアトラクション系の3Dではなく、ちゃんと普通の映画。

 6本足の馬みたいな動物とか出てくるんだけど、足の動きがよく見えなかった。
 Blu-rayとかが発売されるまでは動きが分からないかな。

 で、パンフレット読んでたら不思議なことが。
 1.地球から5年チョット掛かってる。
 2.STORYには地球から5光年と書いてある。
 3.「兵器とメカ」の所には恒星間を移動する宇宙船は「光の1/10の速度を出す」と書いてある。
 計算が合わない。
 公式サイト見ても何も書いてないし。
 1番だけは、確実に映画の中で話されてるけどね。
 うーーむ。

 アバター操縦者の1人、ジョエル・デヴィッド・ムーア(JOEL DAVID MOORE)、見たことある顔だと思ったら、ハウスやボーンズに複数回出てる。
 ボーンズではあの助手かなぁ。
 ハウスではどの役だろう?

 ミシェル・ロドリゲス(MICHELLE RODRIGUEZ)はすぐにLOSTを思い浮かべたけど、ワイルドスピード、バイオハザード、S.W.A.T.、ワイルド・スピード MAX っていっぱい見てるんだな。

 パンドラ、綺麗だよね。
 地球に近ければ、リゾートとして売れるね。
 まぁ、原住民と仲良くなってからの話だけど。

|

« ムーミンカフェ 2009.12.19 | トップページ | とある科学の超電磁砲<レールガン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47092124

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

» ヤフー アバター [すぐ読める!ニュース早読み隊!]
武道館に行こう - ラブリーゆず - Yahoo!ブログ アバター. いやー昨夜は夜勤中にミカンさんのブログを見ちゃって もう興奮しまくり、パニックしまくりでかなりヤバかったです(笑) ゆずにとっても、私にとっても初の武道館。 楽しみで仕方ないですねー。 そうですよラムネさん、絶対行きましょう(^O^) ...(続きを読む) 蓼食う虫も好き好き アバター 今日は家族で「アバター」を見に行きます。 …いや、いくら日記で書いたからって、ジョニー・デップでもワンピースでもありませんよ?← ちなみに帰... [続きを読む]

受信: 2009/12/23 16:18

» アバターをこれから見る人へ [ロカンドラスのお出かけ日記]
 アバター、やっぱりIMAX行かないとだめみたいだな。  『アバター』3D全方式 [続きを読む]

受信: 2010/01/18 10:52

» またアバター [ロカンドラスのお出かけ日記]
 さて、今度はなんの話題かというと、  映画『アバター』 IMAX特別上映会ご招 [続きを読む]

受信: 2010/02/02 23:41

« ムーミンカフェ 2009.12.19 | トップページ | とある科学の超電磁砲<レールガン> »