« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

空から日本を見てみよう

 次回の「空から日本を見てみよう」はお茶の水から千葉。

 と言う事は、ほぼ確実に私の住んでるマンションが写るな。
 とりあえず、録画をセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/30

このスピード感

 五分で10個のイリュージョン。
 どれも見た事あるような物だけど、このスピード感はすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/29

ロノンがコナンか

 と、このタイトルで理解できる人はいないよな。
 「スターゲイト:アトランティス」でロノンをやってるジェイソン・モモア(Jason Momoa)が次のコナン・ザ・グレートのコナンになるらしい。

 うん、ロノンなら似合いそうだな。
 いつも服は着てるから、上半身裸とかは見たこと無いけど、大きくて、強そう、って言うのはぴったりだね。

 TOLDJA! Momoa Chosen 'Conan' Barbarian
 Jason Momoa is the New Conan the Barbarian

 しかし・・・ひどいぞ、Google。
 Google で検索すると、「 [ このページを訳す ]」って出てくるときがある。
 その訳・・・
 TOLDJA! Momoa Chosen 'Conan' Barbarian – Deadline.com
 ↓
 TOLDJA! Momoa朝鮮'コナン'バーバリアン
 
  Chosen は「選ばれた」であって、「朝鮮」じゃないぞ。

 Jason Momoa is the New Conan the Barbarian
 ↓
 ジェイソンMomoa新名探偵コナンザグレートです

 Conan を「名探偵コナン」と訳すなんて・・・

 あ、普通に翻訳のページにタイトル入れてもなるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/28

iPAD

 商標取れるのかな、iPad。

 Fujitsu、Windows CE.NETベースの小型デバイス「iPAD」を発表

 AirPort出したときも、「その名前は日本では使えない」「その周波数はフランスでは使えない」と、アメリカ以外でAppleが売れてるトップ2の国でそのまま使えなかったからねぇ。
 あ、だから、日本名はAirMac ね。

 iPad の名前もアメリカでさえ・・・。
 CNNのニュース

 広告宣伝と、法務部門がタコなのかねぇ。

 技術部門と、デザイン部門は問題ないと思うんだけど。(私の好みに合うかどうかは別にして。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「銀座めざマルシェ」行った

20100127a20100127b20100127c20100127d20100127e20100127f

 「銀座めざマルシェ」行ってきた。
 13階にある「めざマル食Cafe」行った。
 うーーん、高い所嫌いな人には勧めない。
 13階に行くには、11階まではエレベータでいけるんだけど、そこから先は外階段を使わなければならない。(もしかしたら時間帯による。ちょうど12階がセッティングの関係で休みの時間帯だったから。)
 5枚目の写真はカフェからみた東京タワー。
 6枚目は外階段からの景色。

 10階で「肉巻きおにぎり」売ってるんだけど、列が長くて買うのやめた。
 でも、B1でも売ってる。こっちは並んでない。
 うーーん。
 300円も出す物じゃないね。
 300円代なら、吉野家の牛丼を勧めるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/27

いつの間にか表紙ができてる

 なんの表紙ができたかというと、

 グイン・サーガ・ハンドブックFinal

 DVDのおまけとかが外伝に入るかと思ったんだけど、ファイナルが出るって事は外伝ももう出ないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館で

20100124c20100124d20100124e20100124f

 映画館にあったチラシとポスター。
 アバターはこんなチラシ作ったのね。
 SFファンでない、何も知らない人もこれなら見に行くのかな?
 「ダーリンは外国人」のダーリン、絵と似てるよね、役者さん。
 ヤマトは・・・、どこまでできてるのかなぁ。
 12/1公開予定か・・・。
 当分先だよね。

 アバター最新情報
 『アバター』ついに新記録達成!全世界興収1位に!11年ぶりに『タイタニック』の記録抜く
 もう一位になっちゃった・・・。
 早い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

船橋の「さくらや」

 さくらやが閉店で、ビックカメラになればいいな、と思っていたら。

 さくらやのお知らせに。
 船橋はビックカメラになるんだ。
 全国で四つしかない当たりの一つ。

 でも、ビックになるって事は在庫整理が・・・。
 もしかして、閉店セールってあんまりやらないのかな?
 ビックでも売れる物は安くはならないよな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官

 「WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官」がAXNミステリーで始まった。
 おもしろい。
 FBI捜査官とか出てくるのに、アクションシーンがほとんど無い。

 この主役のマシュー・ボマー(Matthew Bomer)って、チャックであの、チャックがスパイになった原因の、死んじゃった優秀なスパイのブライスをやった人?
 で、あの情報屋さん(ウィリー・ガーソン:Willie Garson)って、スターゲートの100話に出てきたあの宇宙人?
 贋作者のマーク・シェパード(Mark Sheppard)って、ギャラクティカで元大統領の弁護ししてた人だよな。

 ストーリーは、主役が「天才詐欺師」、とても頭良いからね。
 見てて楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

シンケンジャー 第四十七幕「絆」

 まぁ、内容は予想通りだね。
 で、来週。
 みんなが揃うとき、姫が居ない。
 姫死んじゃうのか?それとも、病弱で倒れただけ?
 封印の文字、成功しなかったのか?
 死んでないなら、最終話で出てきて、封印の文字使うんだろうけど、どおなるのかなぁ。

 後2話だよね、次が「最後大決戦」でその次が最終話だよね。

 楽しみ、楽しみ。
 さぁ、来週はプリキュアもビデオにセットしよう。
 そろそろ終わりだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

サロゲート

20100124a

 金曜日、サロゲート(Surrogates)の初日だったから見てきた。
 コンセプトは良いけど・・・。
 ラストがな。

 ヘリコプターのパイロットがミュータントXのブレナン(ビクター・ウェブスター:Victor Webster)だった。
 こんな端役・・・、でも映画の世界じゃ知られてない人か。
 大佐は交渉人(Standoff)の人だった。

 世界中でサロゲートが使われてる設定になってるけど・・・、無理。
 自宅にオペレータ用の装置が必要なんだけど、あんな機械、日本の家には入らない。
 日本でなくても、あんな機械の入らない家は世界に多いと思うぞ。
 アメリカなら問題ないと思うけどね。

 最大の問題はラストだよなぁ。
 ありえない。

 人に勧める映画ではないな。

 DVDで、ディレクトーズカット版とか出れば、多少変わるかも。
 ディズニー映画だからこんなもんか。

 ネタバレはまずいよな、ココ読んでて見に行く人はいないと思うけど、検索してくる人もいるかもしれないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

ペネロピ

 ペネロピ(Penelope)、年末にTVでやったのをやっと見た。
 うーーむ。
 この顔、モンスターか?
 昔映画館で予告編みたときにも思ったけど、充分可愛いと思うぞ。
 西洋ではこれがモンスターなのかなぁ。

 アニメの美女と野獣も、私の周りではみんな、「王子より野獣のが良い」って言うもんね。
 西洋と日本の違い?

 野獣とか、グインとかだと、キスするときチョット困るけど、ペネロピは何も困らないと思うぞ。

 しかも呪いはこの一代で終わるのなら、何一つ問題はないよな。

 小説なら理解したと思うけど、理解しがたい映画だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/22

Xperia(SO-01B)

 毎年携帯を買い換えてるのに、12月は携帯買わなかった。
 どれも新しい機能が無くて。
 前の機種より、「チョットだけ」機能アップ、じゃ、6万もお金出す来はない。

 で、やっと待ってたソニーの新機種。

ドコモ、ソニー・エリクソン製Android端末「Xperia」発表
ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表
NTTドコモ、ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」や割引サービスの拡大を発表
爆速でぬるぬる動くソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の実機デモムービー
Xperia

 あ、ドコモのサイト、サイト上には文字としてないけど、URL に、「SO01B」の文字が。
 じゃぁ、タイトルにも入れておこう。

 4月発売かぁ。

 iモードは使えないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

「銀座めざマルシェ」

20100120a20100120b

 めざましテレビプロデュースの物産館「銀座めざマルシェ」が今度の金曜日にオープンする。

 で、銀座に行ったついでに寄ってみた。
 一階は中がのぞける。

 メインは二階以上だろうからね。
 TVで見ると、色々試食してるけど、レポータだけでなく、普通のお客さんも試食できるのかなぁ。
 まぁ、それは行ってからのレポートだな。
 何時から何時まで開いてるんだろう?
 まだ、サイトも作りかけだから、よく分からない。
 遅くとも、来週の水曜日には行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

NCIS が地上波で

 私のお薦めのドラマ、NCISが地上波で始まる。
 吹替えは「変」って思うことが多いんだけど、これは問題なさそう。
 捜査官の声は問題なかった。

 でも、ダッキーとアビーの会話は何回か聞いてみないと判断できないかな。

■放送日時:2010年2月6日より毎週土曜深夜3:20~
■放送局:テレビ東京(関東エリアのみ)

 あ、関東の人しか見られないのか。
 他の人はレンタルするか、FOX(スカパー)で見て。

 そうそう、ハッシー(葛城七穂)さんがレギュラーで声出すんだ。
 それも期待だね。

 貼れる絵がないんで、英語版のオープニング。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/19

梓薫忌──栗本薫を偲ぶ

 梓薫忌──栗本薫を偲ぶ
 ハヤカワ・オンラインにあったニュース。

>それぞれの書籍には、「栗本薫への手紙」と題して、栗本氏を偲ぶ著名人のエッセイを掲載したチラシが挟み込まれています。
 って、全部違う手紙(チラシ)が入ってるの?
 うーむぅ。
 後で、手紙を合わせて本にしないかなぁ。

 『グイン・サーガ・ハンドブックFinal』に喜屋武ちあきの名が・・・。
 グラビアアイドルって書いてあるけど、それよりも、「ガンダム・ヲタ」(&その他アニメ系のヲタ)として有名だよね。
 まぁ、グイン読んでて不思議はないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーW(ダブル) 第18話 「さらばNよ/友は風の彼方に」

 「さらばNよ」ってナスカだったんだね。
 霧彦さん、気に入ってたのに。
 これから活躍すると思ってたのに。
 復活しなそうな死に方だったよねぇ。

 執事(メイちゃんの執事の乃木坂)から出世したと思ってたのに。

 で、敵の名前、「園崎家」かと思ったら、「ミュージアム」って名前があるのね。

 まぁ、ミュージアムだよな、あの家じゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/18

第67回ゴールデン・グローブ賞結果発表

第67回ゴールデン・グローブ賞結果発表!最優秀映画作品賞ドラマ部門は『アバター』!!

 ゴールデン・グローブ賞が発表になったね。
 日本に来てないのが多いから、コメントしづらいけど。

>■最優秀助演男優賞
>クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』

>■最優秀監督賞
>ジェームズ・キャメロン 『アバター』

 この二つは納得だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバターをこれから見る人へ

 アバター、やっぱりIMAX行かないとだめみたいだな。

 『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

 「一日半で4回」よく見たな。

 今度は川崎のIMAXで吹替え版かな。
 さて、何時行こう。
 予約取りづらそうだけど。
 まだまだ終わらないかな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

プラダを着た悪魔

 『プラダを着た悪魔』(The Devil Wears Prada)、テレビでやってたから見た。

 ああ、これなら、映画館で見ても平気だったな。
 でも、「悪魔」は出てこなかったね。
 欧米の悪魔ってこの程度なの?

 飛行機が取れないときも、怒鳴られるわけで無し、首になるわけで無し、灰皿飛んでくるわけで無し、優しい上司じゃない。

 この上司、有能なのに一点だけ無能な所があるね。
 「アシスタントの選び方」
 これだけ失敗してるね。
 有能なアシスタントを二人用意できないなら、普通のアシスタントを四人とかにすればいいのに。
 あのレベルのアシスタントが四人いれば、仕事は順調に回ると思うし、四人ともすぐには仕事やめないと思う。

 知性があって、ファッションに興味のないデブがファッション誌の編集長のアシスタントに、って所はアグリー・ベティと同じだけど・・・。
 ベティはアンドレアより頭悪そうだし、ベティの編集長はアンドレアの編集長に比べて格段に無能。
 全体的に、ベティの周りは頭の悪い人が多すぎるよね、だから、テレビを見続けることができなかった。
 あれは、私がファッションに興味がないためでなく、登場人物が馬鹿だったせいだって言うのが今回よく分かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/17

シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」

 シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」、オープニング、まだシンケンレッドは殿のままだね。
 薫姫に変わらないのかな。
 まだ、もう一段何かあるのかな。

 で、予告編、流ノ介の所に来た黒子、顔を見せようとしてたね。
 ってことは、七幕の「舵木一本釣」の時に出てきた黒子だね、きっと。あの話は流ノ介の話だったもんなぁ。
 あのときにココまで考えてたのか?
 としたらすごいよな。
 というか、脚本の小林靖子、有能だよね。
 シンケンジャーの後、どんな仕事するんだろう。メインライターをすることが分かれば、最初から見るんだけどな。
 今までメインライターやったのは・・・
* 星獣戦隊ギンガマン
* 未来戦隊タイムレンジャー
* 仮面ライダー龍騎
* 美少女戦士セーラームーン
* 仮面ライダー電王
* 侍戦隊シンケンジャー
 うん、外れはないね。セラムンはいまいちだったけど、あれはしょうがないかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/16

随園別館 新丸の内ビル店

 随園別館 新丸の内ビル店に行った。
 新宿店は行ったことあるんだけど、新丸ビルは初めて。
 オープンの頃の夜行ったら、サラリーマンの飲み屋になってたから、近寄ってなかったんだけど。

 ランチ(1時過ぎ)はお勧め。
 新宿と同じくおいしい中華。
 合菜載帽も久しぶりに食べた。
 おいしかった。
 しかも、平日の13:00 - 16:00 は、ランチメニューも頼むと、会計が20%OFFになる。

 チャーハンがパラパラ・タイプでなく、しっとりタイプだったのがチョットな。
 嫌いという訳じゃなく、先週末に船橋の東魁楼で食べたチャーハンもしっとりタイプだったから、違うのを食べたかったと言うだけなんだけど。
 チャーハン・セットに付いてくるスープがおいしかったけど、あれ、なんのスープなんだろう?


 で、ココを使ったのは、このあと100%ChocolateCafe.に行くために近くのレストランを探してのことだったんだけどね。
20100114a

 チョコの隣にあるのは、ショコラフロマージュ。
 そのまま飲むと、胡椒がスパイシーで、混ぜると、チーズがクリーミーな感じ。

 一緒に行った友達は、コロネが気に入ったらしく、中に入れるチョコを変えてコロネをおかわりしてた。

 いったい、何人の友達をココに連れてきたんだろう。
 ココ来たときは、ほとんどブログに書いてるから、検索すれば数えられるかな。

 この後、友達を東京駅の方へ送るついでにキャラクターストリートを案内。
 その友達はスヌーピー屋さんで買い物して、どんぐりガーデンでも買い物。
 あ、当然、青いチョコレートのお土産袋も持ってるしね。
 帰りは大荷物になってたな。

 って、人のことばかり。
 まぁ、私にとってはどこも知ってるお店だからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

またGIF

 猫よりこっちのが可愛いかな。

 新雑誌にも、これくらい可愛い子がいれば興味はわくんだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/14

新しい雑誌

 オトコの娘マガジン『わぁい!』

 ・・・

 私は買わないと思うけど、ココ読んでる人の中には買う人いるのかな。
 よく分からないけど、「女装少年」とかは入るみたいね。

 どんな雑誌になるんだ?

 ブログみると、着々と進行しているのですがって・・・。
 どうなるんだろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今はやりの、なぞなぞ。

 ネットで流行ってる謎々です。

 「中国から見ればカモ、アメリカから見ればチキン、日本国内ではサギ、あるいはガンに見える鳥は?」


 さぁ、分かったでしょうか。
 「ハト」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/13

「トーマの心臓」ファンへ

 原宿の男子校カフェ、劇団とコラボ展開-舞台「トーマの心臓」仕様に

 執事カフェの系統の男子校カフェ。
 「原作を書いた萩尾望都先生にも、(コラボレーションを)快く許諾していただいた」そうです。
 「シュロッターベッツ・ギムナジウム」仕様と言っても、原作でなく、舞台仕様だからな。

 行った人はレポートよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

さくらや

 とうとう無くなるか、さくらや。
 さくらや清算へ
 新宿のさくらやとかはもう何年も使ってないけど、船橋のさくらやは駅前にあるから便利なんだけどな、チョットした物買うとき。
 まぁ、前から、ヨドバシかビックカメラに変わってくれないかなぁ、とは思ってたけど。

 運が良ければ、さくらやの親会社(ベスト電器)に出資してるビックカメラに変わるかもしれないんだな。
 変わって欲しいなぁ。

 あ、さくらやのサイト、全然表示しない。
 トップに行こうとすると、「http://www.sakuraya.co.jp/important.html」に飛ばされるんだけど、ここに精算のお知らせがあるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/01/11

シンケンジャー 第四十五幕「影武者」

 あれ?
 東映のサイトが変。
20100110a
 来週も「影武者」になってる。
 第四十六幕は「激突大勝負」だよね。

 で、本題。
 あの姫、モジカラはあるにしても、体力無いね。
 烈火大斬刀を振り回すことができてないみたい。
 ・・・
 あの新レッドの中の人、「蜂須賀 祐一」・・・。
 びっくり。
 女性の変身後は、最近は女性がやる物なんだけど。
 男性、しかもこんな有名人を。
 変身後に随分胸が大きくなるな、と思ったら、詰め物だったのね、全部。

 この先どうなるんだろう。
 最終的に、レッド二人?
 丈瑠が違う色になる?
 シルバーとか・・・。
 どうなるのかなぁ。
 17日じゃまだ分からないか。
 24日ぐらいに分かるかなぁ。
 2/14がたぶん、「天装戦隊ゴセイジャー」の初回だから、2/7がシンケンジャーの最終回だよね、七人並ぶと思うんだが、丈瑠の色と、立ち位置が気に掛かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

やっぱり2位になったな

 アバター:もう史上4位
 の時4位だったけど、今は2位になったみたいね。
 全米でも2週連続1位『アバター』大旋風で続々とボックスオフィス新記録が誕生! -1月7日版【全米ボックスオフィス考】

 1位になるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

2009 映画

 1年で、19個見たみたいね、映画。
 ではその評価を。

私の好み
A:とってもよかった。
B:よかった。
C:ちょっと・・・。

一般向け(これから見る人用)
◎とってもおすすめ
○おすすめ
△それほどでもない
×見ちゃだめ

◎A 2009/11/30 イングロリアス・バスターズ
○A 2009/12/23 アバター
○A 2009/09/16 ウルヴァリン:X-MEN ZERO
○B 2009/08/28 G.I.ジョー
○B 2009/08/11 侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
△B 2009/11/24 PUSH 光と闇の能力者
△B 2009/09/17 ワイルドスピードMAX
△B 2009/08/18 ハリー・ポッターと謎のプリンス
△C 2009/09/03 ナイトミュージアム2
×C 2009/08/12 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

こっから下は前半に書いた物そのまま。


◎A スタートレック
◎A マンマ・ミーア!
◎A レッドクリフ Part II

○B モンスターVSエイリアン 吹替版
○B トランスフォーマー/リベンジ
○B 天使と悪魔
○B デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく

△C ザ・バンク 堕ちた巨像
△C 007 慰めの報酬

 「◎A」が4つ有ると順位が必要かな。
1位:イングロリアス・バスターズ
2位:マンマ・ミーア!
3位:スタートレック
4位:レッドクリフ Part II

 イングロリアス・バスターズは、だれにでも、人に勧められる。
 でも、DVD買わない。
 マンマ・ミーア!はDVDか、Blu-rayか迷ってる。
 売り切れる心配はなさそうだからね。
 スタートレックを買うとしたら、2作目以降のでき次第だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

ツナバーガー

20100108a20100108b

 モスバーガーの、ごちそうツナバーガー。
 「薫るブイヤベース仕立て」と「さっぱり生姜醤油仕立て」の二つ。
 写真の左が生姜醤油。生姜醤油と言うよりは、テリヤキっぽい味。
 ブイヤベースの方がどちらかというと好みかな。

 1/6からなんだけど、その前にお店でポスターを貼ってた。
 日付は書いてない。
 中に入ってレジにいっても、メニューに入ってない。
 念のため質問。
 「もうツナバーガー始まってますか?」
 「はい」
 「じゃぁ。ツナバーガーとコーヒー」
 「はい・・・・」
 隣の人に質問してる。
 「すいません、まだ始まってません。」
 「いつからですか?」
 「6日からです」
 ということで、6日過ぎてから行ってきた。

 ポスター貼る前に店員に教育ぐらいして欲しいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

いやあ、すばらしい

 「ええっ」って思うよね。

 良くできてる。
 写真より、動画のがびっくりするね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/06

猫は可愛いねぇ

このデータをアップロードしようとしたら、1M以上有るってはじかれてしまった。
リンク先がいつまであるか分からないけど、気に入ったんで。

こっちも良いな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/05

アバター:もう史上4位

『アバター』世界興収10億ドル突破!早くも『タイタニック』『ロード・オブ・ザ・リング』『パイレーツ』に次ぐ史上4位に

 早いね。
 もう、10億ドルで、4位か。
 3位の、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』は1週間しないで抜くよね。
 2位の、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』も確実に抜くだろうね。

 1位の『タイタニック』抜けるかなぁ。

 この4作の中では、タイタニックだけ好みではない(映画館にも行かなかった)作品だから、抜いて欲しいなぁ。
 アバター、ストーリーはたいしたことないんだけど、タイタニックよりはマシだからな。SFだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/04

シンケンジャーショー・・・付録

20091222f20091222g

 東京ドーム、色々なレストランで、子供向けのメニューが。
 さすがに、食べてレポートまではできないな。
 
 
 
 話は変わって、今年見た映画は19個有るみたい。
 当たりが多かった(前半3個、後半3個?)ので、順位を付けるかも。
 アバター良かったけど、ストーリーは普通だしな。
 スタートレックとマンマ・ミーア!はDVD買っても良いくらいのできだしな。
 ウルヴァリン好きだし、イングロリアス・バスターズも・・・。

 発表までもう少し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/03

センター・オブ・ジ・アース

 センター・オブ・ジ・アース(Journey to the Center of the Earth)、2008年の作品、FOXムービーでやってたのを見た。
 だまされた・・・。

 センター・オブ・ジ・アースって、ディズニーの映画と、TV作品の両方があるのね、しかも、両方とも2008年。
 原題も同じ。

 今回はTV作品の方、つまらなかった。
 唯一良かったのは、ミュータントXでシャリマー・フォックスをやってたビクトリア・プラットが出てた事ぐらい。

 ビクトリア・プラットって、日本語で検索してもどおってこと無いけど、英語(Victoria Pratt)で検索すると、
 こおなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/02

年末年始、ビデオ三昧

撮り貯めた、というか、溜まってたビデオを見た。

○透明人間
○ガス人間第一号
○美女と液体人間
○電送人間
○マタンゴ:この5作の中では一番好みに合わなかった。おもしろい所がなかった。
  最初の3作は発明した博士が居る物。
  この5作の中ではガス人間が一番役に立つかな。自分の意志で変身できるし。
  どれも名前は聞くけど、お金出すほどは。。。って言う物だったので、TVでやってくれて良かった。

○戦う司書 1~13話
  6時間連続放送だから、これで終わりかと思ったのに、まだまだ続くのね。とりあえず、14話はハードディスクの中にいるのを確認した。

○もやしもん 1~11話
  これは、5時間半で終わってくれた。
  原作の途中を立ち読みしたとき、ゴスロリっぽい子がいたけど、こおいうことだったのね。

○AKB48 ネ申テレビ シーズン2
  シーズン1は来週ぐらいから始まるのかな。とりあえず見るか。

○チーム・バチスタの栄光
  愚痴外来って話を年末に友達に聞いたんだけど、これだったのね。理解した。

○NEXT -ネクスト-
  話が終わってない。
  武装司書のバロリーは2秒先が読めるけど、この映画のニコラス・ケイジは自分に関係する2分先まで読める。
  ところがいつの間にか・・・。
  映画館行かないで良かった。

 西遊記(香取慎吾のやつね)、ブラック・ダリア、ブラック・ダイヤモンド、チョコレート、ナイロビの蜂、ザ・インタープリター、上海の伯爵夫人、ブロークバック・マウンテン・・・色々溜まってるんだけど、見ずに消しそうだな。

 今朝録画したセンター・オブ・ジ・アースは土日の間に見るかな。
 明日には60セカンズもやるんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

もうTV-CMできてたんだ

2010年12月1日公開予定 でもうTV-CMやってるのか?

キムタクは・・・。
どの役やってもキムタクだな。
古代に見えない。

あ、タイトル入れないと、後から検索できないな。

映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年だ 2010

 あけましておめでとうございます。

 これだけじゃつまらないんで、新年らしく大きな映像を。
 Star Size Comparison HD

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »