« またGIF | トップページ | シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 »

2010/01/16

随園別館 新丸の内ビル店

 随園別館 新丸の内ビル店に行った。
 新宿店は行ったことあるんだけど、新丸ビルは初めて。
 オープンの頃の夜行ったら、サラリーマンの飲み屋になってたから、近寄ってなかったんだけど。

 ランチ(1時過ぎ)はお勧め。
 新宿と同じくおいしい中華。
 合菜載帽も久しぶりに食べた。
 おいしかった。
 しかも、平日の13:00 - 16:00 は、ランチメニューも頼むと、会計が20%OFFになる。

 チャーハンがパラパラ・タイプでなく、しっとりタイプだったのがチョットな。
 嫌いという訳じゃなく、先週末に船橋の東魁楼で食べたチャーハンもしっとりタイプだったから、違うのを食べたかったと言うだけなんだけど。
 チャーハン・セットに付いてくるスープがおいしかったけど、あれ、なんのスープなんだろう?


 で、ココを使ったのは、このあと100%ChocolateCafe.に行くために近くのレストランを探してのことだったんだけどね。
20100114a

 チョコの隣にあるのは、ショコラフロマージュ。
 そのまま飲むと、胡椒がスパイシーで、混ぜると、チーズがクリーミーな感じ。

 一緒に行った友達は、コロネが気に入ったらしく、中に入れるチョコを変えてコロネをおかわりしてた。

 いったい、何人の友達をココに連れてきたんだろう。
 ココ来たときは、ほとんどブログに書いてるから、検索すれば数えられるかな。

 この後、友達を東京駅の方へ送るついでにキャラクターストリートを案内。
 その友達はスヌーピー屋さんで買い物して、どんぐりガーデンでも買い物。
 あ、当然、青いチョコレートのお土産袋も持ってるしね。
 帰りは大荷物になってたな。

 って、人のことばかり。
 まぁ、私にとってはどこも知ってるお店だからなぁ。

|

« またGIF | トップページ | シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47289995

この記事へのトラックバック一覧です: 随園別館 新丸の内ビル店:

« またGIF | トップページ | シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 »