« シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 | トップページ | アバターをこれから見る人へ »

2010/01/18

プラダを着た悪魔

 『プラダを着た悪魔』(The Devil Wears Prada)、テレビでやってたから見た。

 ああ、これなら、映画館で見ても平気だったな。
 でも、「悪魔」は出てこなかったね。
 欧米の悪魔ってこの程度なの?

 飛行機が取れないときも、怒鳴られるわけで無し、首になるわけで無し、灰皿飛んでくるわけで無し、優しい上司じゃない。

 この上司、有能なのに一点だけ無能な所があるね。
 「アシスタントの選び方」
 これだけ失敗してるね。
 有能なアシスタントを二人用意できないなら、普通のアシスタントを四人とかにすればいいのに。
 あのレベルのアシスタントが四人いれば、仕事は順調に回ると思うし、四人ともすぐには仕事やめないと思う。

 知性があって、ファッションに興味のないデブがファッション誌の編集長のアシスタントに、って所はアグリー・ベティと同じだけど・・・。
 ベティはアンドレアより頭悪そうだし、ベティの編集長はアンドレアの編集長に比べて格段に無能。
 全体的に、ベティの周りは頭の悪い人が多すぎるよね、だから、テレビを見続けることができなかった。
 あれは、私がファッションに興味がないためでなく、登場人物が馬鹿だったせいだって言うのが今回よく分かった。

|

« シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 | トップページ | アバターをこれから見る人へ »

コメント

>あれは、私がファッションに興味がないためでなく、登場人物が馬鹿だったせいだって言うのが今回よく分かった。

なんだか、えらく胸がすいた発言・・・

登場人物のバカさの種類によってはつぼ入りするんだなあ、という自分の嗜好がわかりました。

投稿: ねこば | 2010/01/18 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47318990

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔:

« シンケンジャー 第四十六幕「激突大勝負」 | トップページ | アバターをこれから見る人へ »