« 餌取り | トップページ | やっと聴けた »

2010/03/23

ローソンPonta(ポンタ)カード

 うーーん、ロクデナシ。

 家の近くにローソンが先月できた。
 敷地から敷地までは50m無いかな。
 で、Ponta(ポンタ)カードを申し込んだ。
 3週間ぐらい掛かると言われた。
 もう、3週間ぐらい経ってるよなぁ、と言う頃、ローソン・メールが来だした。
 メールにID番号まで含まれてる。
 なのに、カードは来ない。

 電話をしてみた。
 住所が不備(マンション名が長くて、読み取れず、後ろがコンピュータ上で「※」になっていた)で送れなかったと。
 そこまではまぁ、しょうがない。
 「住所不備という連絡くれないんですか?」と聞いたら
 「書類が不備だという葉書を出した」と。
 届くわけ無いじゃん。
 電話番号だって、メールアドレスだって正しいのに(電話番号は本人確認で言った)。
 「今後このような事無いように、本部にあげておきます」とは言ってたけど、どおなるんだか。

 カスタマーセンターのコンピュータも反応遅いしねぇ。
 担当者が「すいません、まだデータが上がってこないので」って謝るくらい遅い。

 ローソンが遠ければ、これで使うのやめるんだけどな。
 格段に近いからな。
 とりあえず、「マイナス1」だな。

|

« 餌取り | トップページ | やっと聴けた »

コメント

ブログは読んだ>恵さん

ローソンだったね。
普段使わない(使わなかった)から、気にしてなかった。

投稿: ロカンドラス | 2010/03/23 22:44

LAWSONは駄目
ウチの近所のLAWSONは
Edyの操作途中チャージ
(出来る事を「出来ない」という)
ネットショッピングの受け取り事故
(品物を無くされた)
レジ操作等の店員教育不足
(やり方が判らなくて長時間待たされた事数回)
などなどで
私の中ではマイナス10以上

投稿: 恵 | 2010/03/23 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47890418

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンPonta(ポンタ)カード:

« 餌取り | トップページ | やっと聴けた »