« 「タイタンの戦い」はやっぱり見るべきか | トップページ | ちょっと特殊な香料 »

2010/03/27

第5回あなたが選ぶオタク川柳

 ココ読んでる人の大半は、自分がオタクか、オタクの友達がいるかでしょう。
 ということで、
 第5回あなたが選ぶオタク川柳

 でも、今回はどれも普通かな。
 2位はねぇ、オタクで、「実物大」って言った人はいないでしょ。
 みんな、「1/1モデル」とか、「実寸大」だよね。
 「実物大」は常識を知らない新聞記者とかだよね、使ってたの。

 10位はなぁ、付合う友達変えないと。
 11位や17位は判るけど、16位はまずいぞ。親に言っちゃだめだよ。

 17位・・・。
 この前、TVで日本のブランドの事をやってた。
 「日本のブランド、何を知ってますか?」って。
 「ノキア」って答えてる人がいた。
 「そのカメラは?ソニーか、じゃぁ日本じゃないね。」とか。
 もちろん、「トヨタ」「ホンダ」「三菱」「ハローキティ」とかも有るけどね。
 この辺りは普通なんだけど、中国での質問でおもしろい答えがあった。
 「バンダイ、タカラ、海洋堂」
 いやぁ、海洋堂までそんなにメジャーになったか。

|

« 「タイタンの戦い」はやっぱり見るべきか | トップページ | ちょっと特殊な香料 »

コメント

ヲタクでーす
中学から就職後もずっとまわりにヲタしかいなかった
・・・今も?!(;´∀`)

ロカンドラスさんは付き合いまだ浅いですけど相当の人物かとお見受けしてます・・

投稿: くけ | 2010/03/27 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47916251

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回あなたが選ぶオタク川柳:

« 「タイタンの戦い」はやっぱり見るべきか | トップページ | ちょっと特殊な香料 »