« 天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂 | トップページ | お好み焼き もんじゃ しょう 御徒町駅前店 »

2010/03/04

試写会:シャーロックホームズ

20100303a

 3/2 ニッショーホールで「シャーロックホームズ」の試写を見てきた。
 試写会だから、パンフレットは無し。
 チラシの表は前回使った葉書の表と同じデザインだから、チラシの裏。

 ニッショーって、「日本商業・・・」なのかと思ったら、「日本消防協会」なのね。

 で、GAGAの予告編、初めて見る物ばかりだった。
 「第9地区」「タイタンの戦い」・・・
 見に行きそうな物ばかりだった。

 ホームズは・・・。
 普通に、おもしろかった。
 でも、「バリツ」が不思議だったねぇ。
 棒を持ってるときの動きは「カリ」で問題ないんだけど、素手の時、「顎を狙う」でなぜそこを打つかなぁ。
 まぁ、そお言う不思議な武術だから、廃れて消えてしまったんだろうけど。

 あと、ワトソンとの色々なシーンで、「ハウスみたい」と思った。
 一緒に見た友達に、「それ逆だから」と言われたけど。
 やっぱり、『Dr.HOUSE』(ドクター・ハウス、原題:HouseもしくはHouse M.D.)のハウスの元はブラック・ジャックじゃなくて、ホームズだよね。

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂 | トップページ | お好み焼き もんじゃ しょう 御徒町駅前店 »

コメント

バリツって言葉は出てこないけどね。

ファンなら分かるよね。

投稿: ロカンドラス | 2010/03/04 22:45

バリツがビジュアルで見られるのは(・∀・)イイネ!!
どんなんやろーって思っていたから・・

投稿: くけ | 2010/03/04 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/47710384

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会:シャーロックホームズ:

« 天装戦隊ゴセイジャー epic3 ランディックパワー、分裂 | トップページ | お好み焼き もんじゃ しょう 御徒町駅前店 »