« レッド・ホット・チリ・チーズバーガー | トップページ | ナースシューズ »

2010/04/22

年収200万円

 平均年収が200万台になったという話を聞いて、探してたらこれがあった。

>2009年度の勤労者の平均年収(時間外手当を含み、賞与は除く)は、年収換算ベースで約382 万円
>同じく時間外手当を除いた純粋な賃金(09年6月の所定内給与)だと、全都道府県の3割に及ぶ自治体では、すでに平均 200万円台に突入している。
 東京近辺では300万超えてるのね。
 しかも、ボーナス加えると、400万超えるよね。

 時間外手当、最近は減ってるねぇ、どこも。
 昔は人がたりないから、残業多かったけど(私が最初に就職した会社は、年間残業は1000時間ぐらいだったかな)、今は残業させないみたいね。

 最近は、パソコンもビデオデッキも機能が上がって、毎年買い換える必要がないから、昔ほどはお金が掛からないか。
 その点だけは、昔より良いかな。

 あ、時間があるのは良いね、やっぱり。
 毎日夜遅くまで&土曜日は毎週休日出勤、なんて生活してる人はもうほとんど居ないよね。

|

« レッド・ホット・チリ・チーズバーガー | トップページ | ナースシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48118854

この記事へのトラックバック一覧です: 年収200万円:

» みんなの平均年収は? [30歳平均年収ってどれくらい?]
平均年収に関するサイト [続きを読む]

受信: 2010/05/08 09:25

« レッド・ホット・チリ・チーズバーガー | トップページ | ナースシューズ »