« 年収200万円 | トップページ | 天の川 »

2010/04/23

ナースシューズ

 4ヶ月ぶりの病院。

 今回見たナースシューズ、甲とかは普通にメッシュなのに、かかとはエアロのシューズみたいにエアーが入ってる。
 こんなのがあるんだ。

 今回は採血以外に超音波診断もあったから、看護師さんを見てる時間が長かったのかな。
 今までは気がつかなかったな。

 今回の採血の担当は、美人だし(顔が半分以上マスクで隠れてるのは難点だけど)、痛くないし、当たりだったな。

 で、病院のコンピュータ・システム変わったのかなぁ。
 診断終わって、5分もしないで、会計ができるようになってたし、会計終わって振り向いたら、もう薬の用意もできてた。
 いままでシリアルに処理してたのをパラレルにしたのかな?
 でも、それだけでは会計の早さの説明にならないな。
 次回も早ければ、きっとシステムが変わったんだな。
 良い事だ。

 院内をオールチタン・コーティングしたらしいから、お金はあるみたいだしな。
 いつも待合室は満員だし。
 ただ、満員の半分以上は付き添いの人みたいだからなぁ。
 たまに東京に来るからって、家族4人で来て椅子に座るなよ、1人しか患者いないのに。
 付き添いは検査も診断もなにもないから、ずっと椅子を占有してるんだよな。
 オバサン以外の患者は検査で呼ばれると、椅子を空けるから、他の人が座れるんだけどね。
 「患者優先」の張り紙はあるんだけどね、気にしてる付き添いの人はいないみたいね。

 オールチタンって、浴室や台所にも良さそうだな。
 今度リフォームするときは考えよう。(何年先だ?)

 あ、病院の写真が有った。
 あれ?
 カーテンもオールチタン・コーティング?
 すごい。

|

« 年収200万円 | トップページ | 天の川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48060845

この記事へのトラックバック一覧です: ナースシューズ:

« 年収200万円 | トップページ | 天の川 »