« 日本で海外ドラマを見ると | トップページ | 谷津干潟自然観察センター »

2010/05/19

谷津バラ園 2010/05

20100517a20100517b20100517c20100517d20100517e20100517f20100517g20100517h

 谷津バラ園、先週は開花率0%だったけど、5/15(土)に30%になった。
 ちょうど良さそうなので行ってきた。
 100%になるとね、「バラがいっぱい咲いてるぅ」って言うのが好きな人には良いんだけど、写真撮る人にとっては、いまいちなんで。

 やっぱり、30%ぐらいがちょうど良いね。
 もちろん、まだ咲いてない花とかも多いけど、枯れた花とかがないから、どこにカメラ向けても綺麗な写真が撮れる。
 だから、この時期に来る人はほぼ全員、一眼レフを持ってる。

 それほど混んでないし、良かったな。
 難点は、中央の噴水の水が少なくて、良い写真が撮れなかった。
 アイズバーグの写真撮りたかったんだけど、通路の近くに居なかった。
 京成バラ園なら、撮りやすい所にいたはずだけど・・・。
 空が青くなかった。
 まぁ、全部が整う事はないからな、今回も満足、満足。

 そうそう、入賞作品ばかり集めたコーナーがあった。
 植えたばかりの茎だけだったけど。
 たぶん、今度の秋になると綺麗なんだろうな、あれ。

|

« 日本で海外ドラマを見ると | トップページ | 谷津干潟自然観察センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48380879

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津バラ園 2010/05:

« 日本で海外ドラマを見ると | トップページ | 谷津干潟自然観察センター »