« 細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション- | トップページ | ダイソンの扇風機 »

2010/05/31

興福寺 阿修羅像~奇跡の仏像~

20100530b

 興福寺 阿修羅像~奇跡の仏像~ も見た。
 いつものミュージアムシアター。
 これも外れ。
 作った人の好みらしく、阿修羅像の顔(それも正面)ばかり。
 せっかくのCG、全身を見たかった。
 指先とか、アクセサリとか。

 あれ?
 もしかして、オペレータの好み?
 今回は武藤さんじゃなかった。(自己紹介はあったけど、最後に名札見ようとしたら、名札着けてなかったので、名前は分からない)
 阿修羅のデータはあって、オペレータがコントローラで自由に表示させるはずだから、もしかするとオペレータがハズレだった?
 まぁ、どっちにしろ、プログラムとして外れ。

 特集陳列 海を渡った日本の漆器
 これは良かったね。

 特集陳列 平成21年度新収品
 も、良いのはあった。
 残片とか、金糸とか、単体で見るといまいちなのはあったけどね。
 何かの展示の時、他の物とまとめてみると、興味深いんだろうな。 

 特集陳列 清朝末期の光景─小川一眞・早崎稉吉・関野貞が撮影した中国写真─
 も興味深かった。
 ガラス乾板の時代の写真だからね。
 大変だったろうなぁ。

|

« 細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション- | トップページ | ダイソンの扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48499994

この記事へのトラックバック一覧です: 興福寺 阿修羅像~奇跡の仏像~:

« 細川家の至宝-珠玉の永青文庫コレクション- | トップページ | ダイソンの扇風機 »