« エドの懐中時計 | トップページ | 駐車に失敗? »

2010/06/05

ぶと饅頭

20100531a

 友達が、奈良へ「平城遷都 1300年祭」行った時のお土産。
 「奈良 土産」で検索しても、おいしそうな物って出てこないよね。
 どおして、奈良っておいしい物がないんだろう?

 平城宮跡って、航空自衛隊の奈良基地の近くなのね。
 奈良基地祭の日に行ったから、戦闘機(F15, F2, F4 と言う変わった組み合わせだったらしい)も見たらしい。

 平城遷都とかより、奈良基地に行ってみたかったな。

 平城宮跡の北端からは南端より、奈良基地の方が近いんだから、両方行けるよね、基地祭をやってる事さえ知ってたら。
 ちなみに、基地近辺の地図

 あ、こんな記事も。
 人気観光地なのに宿泊施設数でワースト2位

 ワースト1位ってどこなんだろう?
 あ、これか。
 人口当たり延べ宿泊者数だと埼玉の次、ワースト2位だけど、都道府県別延べ宿泊者数だと、ワースト1位だぞ。
 最新のデータだと、順位が入れ替わって、徳島が1位になったかなぁ。
 いや、平成21年でも奈良がワースト1位だ。
 記事のライタが古いデータを使ってたんだな。

|

« エドの懐中時計 | トップページ | 駐車に失敗? »

コメント

ソーメンって何年も食べてないな。
小学校の頃は食べてたけど。

奈良漬けはアルコール入ってるからな。

やっぱり、奈良でお土産は無理か。

投稿: ロカンドラス | 2010/06/07 01:54

 奈良で美味しいものって、奈良漬とソーメンくらいしか
思いつきませんね。
 ソーメンは他の地域のものと比べて段違いに美味しいで
す。たぶん気候のせいなんでしょうけど。

投稿: muraken | 2010/06/05 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48505605

この記事へのトラックバック一覧です: ぶと饅頭:

« エドの懐中時計 | トップページ | 駐車に失敗? »