« 駐車に失敗? | トップページ | アディダスのCM »

2010/06/07

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

20100606a

 金曜の夜に見た、「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」。
 有楽町の日劇で見たんだけど、なんでこんなに空いてるの?
 金曜の18:30の回で、1割ぐらい?
 良い映画なのに。

 と言う事で、合格。
 おもしろかった。
 ラストがチョット物足りなかったけど、まぁ、「チョット」だね。

 ジェイク・ギレンホール:ダスタン王子:良かったね。
  この人、デイ・アフター・トゥモローの主役・・・、の息子の役か。全く覚えてないな。
 ジェマ・アータートン:タミーナ王女:007/慰めの報酬のストロベリー・フィールズね。
  このときは気に入らなかったけど、今回は私好みの美人。
  ただ、せっかくのプロポーション、クルミを持ってるシーン以外、肌の露出がほとんど無い。もったいない。
  パンフレットに「キャサリン・ゼタ=ジョーンズを彷彿させる」と書いてあったけど、同じタイプかな。
 ベン・キングズレー:ニザム:悪役顔だよね。雰囲気的には、サンダーバードのフッドだね。私はガンジーとかシンドラーノリストみたいな映画は見ないから。
 アルフレッド・モリーナ:シーク・アマール:スパーダーマン2のDr.オクトパスの人ね。
 トビー・ケベル:カーシブ王子:魔法使いの弟子に出るんだ。今回初めて予告編見たけど、見に行く予定。

 魔法使いの弟子、ミッキーのアニメとはずいぶん違う。
 主役は「物理オタク」みたいだった。
 ”I'm physics nerd”って言ってたと思う。
 師匠はニコラス・ケイジ。
 
 と、話がずれた。
 あのナイフ、綺麗だったな。
 レプリカ出るだろうな。
 幾らぐらいだろう。
 最近、ナイフ買ってないなぁ。

 ってまた話が違う。
 「プリンス・オブ・ペルシャ」のゲーム、覚えてる人がもう少ないのかなぁ。
 調べたら、最初はAppleII用のゲームだったらしい。
 私はPC-9800でやったのかなぁ。スーファミとか持って無かったから。
 ゲームと同じようなシーンがいくつもある。
 ゲームを覚えてる人はより楽しめます。
 黒い衣装の人とチャンバラしたり、穴に落ちたり、走ったり。

 なんで人が入らないんだろう?
 宣伝が悪いよなぁ。

|

« 駐車に失敗? | トップページ | アディダスのCM »

コメント

プリンスとプリンセス。
写真で見るといまいちかもしれないけど、映像では良いですよ。

プリンスはハンサム系ではなく、いたずらっ子系ですけど。

投稿: ロカンドラス | 2010/06/07 17:35

やはりおもしろいのですね。
私の周りではヒーロー&プリンセスものなのに男女ともに見た目がなーという意見が多いです。私はジェイク・ギレンホールわりと好きなんですけど。ブロークバック・マウンテン見てませんが。ベン・ギングズレーはシャッター・アイランドで最近見ました。ペルシャの王子、まだノートパソコンが松花堂弁当くらいの厚さがあったころ子供も一緒にやりました。

投稿: しょっぷがーる | 2010/06/07 16:42

ご紹介、ありがとうございます。

ちょっと忙しいので見に行く時間を無理やりつくって見に行くかどうか検討中でした。

絶対見に行ってきます。
夫婦50割引で(^^)

投稿: ねこば | 2010/06/07 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48563195

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂:

« 駐車に失敗? | トップページ | アディダスのCM »