« 文部科学省×「SPACE BATTLESHIPヤマト」 | トップページ | パソコンの中身 »

2010/07/09

3Dテレビ

 売れるのかねぇ、3Dテレビ。

 ソニービルでゆっくりみてきた。

 ゲームの3Dは良くできてる。
 でも、コントローラは縦と横しか動かないからね。
 ラジコンヘリとかのプロポみたいなコントローラになれば、3Dの意味はあるけど・・・。

 で、普通のテレビ。
 意味ないね。
 家電やさんに置いてあるのはどれも、眼鏡掛けると暗くなって、こんなの要らないって感じだし。
 今回、暗さは感じなかったんだけど、根本的な所が・・・。
 手前の人、遠くの人は立体的に区別付くんだけど、人自体が平べったい。
 アバターみたいにはじめから3Dで考えられた物は良いけど、スポーツ番組とか、3Dにしてもねぇ。
 そりゃ、20m後ろの人と比べれば、人の厚さなんて無いような物かもしれないけど、3Dにするから、人の平べったさが目立つね。
 私が買う事はないな、当分。
 眼鏡の必要ない本当のの立体テレビ(映画のペイチェックに出てきたような)ができるまでは今のままかな。
 おもしろい3Dゲームができればそれように買うかもしれないけど、TV番組は2Dで十分だね。

|

« 文部科学省×「SPACE BATTLESHIPヤマト」 | トップページ | パソコンの中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48762069

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dテレビ:

« 文部科学省×「SPACE BATTLESHIPヤマト」 | トップページ | パソコンの中身 »