« ペンギン買ってきた。 | トップページ | キャスト - 舞台・銀河英雄伝説 »

2010/07/22

ジャパン・プレミア:魔法使いの弟子

20100722a

 今度は友達が「魔法使いの弟子」(The Sorcerer's Apprentice)のジャパン・プレミアを当てた。
 写真はレッド・カーペット。
 豊洲より小さい。(たぶん、六本木は豊洲より大きい)
参考:
 シネマトゥデイ
 映画.com
 MovieWalker
 SCREEN ONLINE

 映画はおもしろかった。
 ファンタジア見た人はより楽しめます。
 で、登場人物。
 ニコラス・ケイジはメジャーだから特に何も言わなくても良いか。
 でも、少し。
 今回、エグゼクティブ・プロデューサもやってるんだよね。
 ドレスデン・ファイルもエグゼクティブ・プロデューサやってた。
 両方原作が好きみたいだし。
 魔法使いが好きなのかなぁ。

 弟子役のジェイ・バルチェル(Jay Baruchel)。見た顔だけど・・・、そう、"Numb3rs"でチャーリーに大学に入れ、って言われる天才(本人はそう思ってない)の人だ。
 あれ?
 ナイト ミュージアム2にも出てるか。

 アルフレッド・モリナ(Alfred Molina)はプリンス・オブ・ペルシャやスパイダーマン2の人ね。
 で、この人の弟子のトビー・ケベル(Toby Kebbell)もプリンス・オブ・ペルシャに出てるのね。どの役だったかな?あ、次男の王子か。

 モニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)はブラザー・ブリムにもいたよね。

 弟子(ジェイ・バルチェル)の子供時代のジェイク・チェリー(Jake Cherry)はナイト ミュージアム2で主役の息子だね。って、2だけでなく、1も出てるか。

 今回は、プレスシートもチラシも、何も資料が貰えなかった。
 役者探すのが大変。
 でもまぁ、顔みて判るレベルの人ばかりだからな。

 そうそう、「魔法使いの弟子」は物理オタクだから・・・
 持ってる傘も、折りたたみのワンタッチ。アメリカの映画で始めてみた気がする。
 あと、ラジオ局で修理する時、使ってた計測器、アンリツだった。アメリカなんだから、アジレントとか、テクトロとか、いろいろあるだろうに。日本製が安かったのかなぁ。貧乏ラジオ局だったから。

 魔法使いも色々いる。
 アリスの白の女王とかは、薬学か、化学系。
 相手を蛙にするとかは生物系?
 今回は、プラズマボールとかだから、完全に物理系。
 物理オタクだから、理解が早かったみたい。

 ジェリー・ブラッカイマーのtwitterによるとあの分厚い魔法の本(the book of spells)の重さは75 pounds(約34kg)だそうです。

2010/07/22 10:23 追加
 SANSPO.COM
2010/07/22 12:40 追加
 マイコミジャーナル

|

« ペンギン買ってきた。 | トップページ | キャスト - 舞台・銀河英雄伝説 »

コメント

こんなに時間たった物にコメント付けて誰か見るのかな。

http://twitpic.com/2d63d7
レッドカーペットの写真。
撮ったのはジェリー・ブラッカイマーのスタッフだと思う。

投稿: ロカンドラス | 2010/08/10 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48943556

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパン・プレミア:魔法使いの弟子:

« ペンギン買ってきた。 | トップページ | キャスト - 舞台・銀河英雄伝説 »