« ドクター中松 | トップページ | 試写会:エアベンダー »

2010/07/07

アマルフィ 女神の報酬

 「アマルフィ 女神の報酬」、スカパー(日本映画専門チャンネルだったかな)でやってたんで見た。

1.編集が変。
 ノーカットだと思うけど、音がブチッとちぎれて、画面が黒くなるシーンが何回も。
2.監視ビデオからの不具合の発見、黒田以外には不可能な事でしょ?
 黒田がいる事を前提で計画立ててるんならまだしも、そうでなければあれはあり得ないでしょ。

 やっぱり日本映画にお金は掛けられないなぁ。
 TVでやるんなら、見ても良いけど。

 アマルフィは大作って言ってたけど、イタリアが好きって人以外には勧めないな。
 景色も、全編イタリアロケって言うほど綺麗(or 魅力的)でもないし。

 誘拐される女の子が可愛くないのもなぁ。
 『別に殺されてもいいや』って思っちゃうし。

 「アマルフィ」も「女神の報酬」も映画の内容に合ってないよなぁ。


 ハードディスクに「シカゴ」「風とライオン」が入ってるけど、これはどおかな。

 「助太刀屋助六」「おくりびと」「スウィーニー・トッド」その他有るんだけど、見るかなぁ。
 「おくりびと」は見ないで消しそうだな。

|

« ドクター中松 | トップページ | 試写会:エアベンダー »

コメント

場面が変わるときにぶちっといって一瞬画面が黒くなるのは、昭和っぽくするためわざとなのかと思いました。そんなわけないか。実在の国にするわけにはいかないのでしょうけど、カタカナの外国名を作るところとか、編集が唐突なところとか、なんか古い映画を見ているような気がしました。

投稿: しょ | 2010/07/09 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48803712

この記事へのトラックバック一覧です: アマルフィ 女神の報酬:

« ドクター中松 | トップページ | 試写会:エアベンダー »