« リアルヘルメット | トップページ | フレンチ ボサ? »

2010/07/30

銀座三越は工事中

20100729a

 水出しアイスティーを毎日のように作るので、紅茶が無くなりそうになった。
 ホット用はまだいくつかあるんだけどね。
 水出しは、フォートナム・アンド・メイソンのロイヤルブレンドしか使ってないので、三越へ。
 あ、昔はアメ横とかでも売ってたのに今は三越でしか売ってない。
 チョット不便。
 で、水曜に銀座行ったついでに三越へ。

 地下一階のフロア、工事中で広さが半分ぐらい。
 最初、お店が見つからなかった。
 やっと見つけたら、レジが。。。
 棚があるだけで、店員も居ない。
 前にノンカフェインの紅茶の在庫を聞いた時、
 「現在は切れております」
 「次に入るのはたぶん9月・・・」
 と行ってた理由が分かった。
 新館ができるまでは、売れ筋の一部の商品しか置けないね、これじゃ。

 で、隣の売り場の店員に、「レジは?」って聞いたら、一人は『あちら』って手をあげようとしてたけど、近い方の人が「こちらで承ります」って受けてくれた。
 クレジットカード持ってカーテンの向こうに行かれるのは好きじゃないけど、デパートはまだこうだよね。

 無事買えた。
 新館(写真の右の建物)ができる前にまた紅茶買う必要ができたら、途中下車して日本橋で買おう、今度は。

 で、銀座。
 いつもより観光客多いね。
 カメラ持った外国人はもちろん、日本人も観光客が多い。
 夕方になると観光客が減って(お店開いてるのに、なんで減るんだろう?)、近所のOLが増えてくる。
 夜はあんまり、観光客っぽい人は見なかったなぁ。
 いつもの銀座だった。

|

« リアルヘルメット | トップページ | フレンチ ボサ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49004601

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座三越は工事中:

« リアルヘルメット | トップページ | フレンチ ボサ? »