« 「えきから」は役に立たないな | トップページ | 浴衣画像集 »

2010/07/20

大哺乳類展-海のなかまたち

20100718a20100718b20100718c

 上野の国立科学博物館で、「大哺乳類展-海のなかまたち」をみてきた。
 夏休みになると混みそうだから、その前に。

 あまり混んではなかった。
 でもまぁ、非常識な子供はいるけどね。
 大人でも、説明文をデジカメで撮るばかりで、展示物をほとんど見てない人とかいたし。
 目録買うだけでいいじゃないか、って感じ。

 コブハクジラの骨格とかみると、イッカクみたいな物の存在が特別な物でない事もよく分かるね。
 「ああ、これが進化すると、ああなるのね」って感じ。

 ミナミゾウアザラシの骨格があったけど・・・。
 ミナゾウ君(むかし、新江ノ島水族館に居た奴)って今どうなってるんだろう?
 剥製か、骨格標本になってると思うんだけど、どこにいるんだろう?

|

« 「えきから」は役に立たないな | トップページ | 浴衣画像集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48911227

この記事へのトラックバック一覧です: 大哺乳類展-海のなかまたち:

« 「えきから」は役に立たないな | トップページ | 浴衣画像集 »