« ハグする猫 | トップページ | シェーバー »

2010/07/17

ソニービル 2010/07

20100716a

 ソニービル、また水槽作ってる。
 沖縄から魚が来るんだな。
 7/19から始まるらしい。

 で、ソニービル行った目的は、VAIO貸し出し
 目的は達した。
 私の使用にVAIO P(Atomの最上位機種)は無理。
 一晩借りる予定だったのに、お昼に借りて、夕方に返してしまった。
 
 返す時に、「使えませんでした」って言ったら、おねーさんが「?」って顔するんで、「あ、Atomが私には無理だという事が判りました」と言ったら納得した。
 返す手続きしながら、話をしたら・・・

 「デイトレードするのにチャートをリアルタイムで表示するんだけど、CPUも、グラフィックも無理」と言ったら、「そうですね、デイトレードには無理ですね」って返事。
 え?
 今まで相談したコンパニオンはみんな、「できると思います」「判らないです」だったのに。
 ベテラン探して質問しなければならなかった?

 私の目的には VAIO Z で30万かな、と思ってたんだけど、相談してたら、VAIO S とか VAIO Y とかで10万ぐらいでトレードできるノートは買える事が判った。

 少し大きくなって、少し重くなるんだけどね。
 カタログでみると少し大きいだけなのに、Zはデザインが良いから、実物を見ると小さく感じる。

 S や Y はカラフルで、やっぱり女性が多いみたい。
 Z は・・・、簡単に言うと、私みたいなタイプに向けて作ってるからねぇ。
 こっちが欲しいよなぁ。

 Z でも、20万ぐらいで買える(最低は149,800 だけど、トレード用にココは変えた方がって言う所を変えると)。
 どうせ Z 買うなら、最近は行ってないけど、撮影旅行用にPhotoshopとかも使えるようにって考えるとやっぱり、30万近くになるんだけどね。

 機種は決まったけど、ディスクサイズ(SSD 128G ~ 512G + ブルーレイ)とかメモリ(4G ~ 8G)とかどうしようかねぇ。
 あ、最上位のディスク(SSD512G + ブルーレイ)だと、価格が +185,500円。最低ランクのHDD 320G だと、+0円。
 185,500って、本体価格(149,800)より高いからねぇ。

 すぐは買えないから時間かけて考えるか。

|

« ハグする猫 | トップページ | シェーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/48892955

この記事へのトラックバック一覧です: ソニービル 2010/07:

« ハグする猫 | トップページ | シェーバー »