« エニアグラム | トップページ | 下町風俗資料館 »

2010/08/27

弥生美術館:栗本薫/中島梓 展 ~ 書くことは 生きること~

20100826a 

 うーん、タイトルと写真がつながらないけど、弥生美術館って、いつもこのチケットだよね。
 しょうがないか。
 栗本薫/中島梓 展 ~ 書くことは 生きること~行ってきた。

 基本的に空いてる美術館だから、平日に行けば知ってる人に会う事は、まずあり得ないんだけど、今回はなぁ。
 と思いながら行ったら、やっぱり友達に会った。
 mixi でメッセージ送っておいたからね>Mさん。

 あ、展示の説明、間違ってる所があったね。
 レノボのパソコンの横に、「IBM Thinkpad」って。
 lenovo って目立つ所に書いてあって、IBMとは書いてないと思ったけど。

 話しに聞く、キートップに穴の空いたエプソンのノートもあった。
 ヒョウ柄の皿、隣の写真だと大きく見えるんだけど、同じ物だよなぁ・・・。棚の感じからすると、もっと大きく感じるけど。
 と思いながら見ていたら、敦煌の砂があって、その縮尺から、同じ物だという事が判った。
 あの棚、低いんだよね、きっと。
 梓さんが棚の上を自由にしようと思うと、高いわけ無いもんな。

 弥生美術館、付属のカフェ、「港や」平日の13時過ぎぐらいなのに、ケーキが3種の内2種がない。
 諦めて飲み物だけにした。

 ミュージアムショップ、一緒に行った友達は、予想通り、トートバッグを2種類とも買ってた。
 写真だと白っぽく見える方、もっと綺麗なベージュだったな。

2010/08/27 01:48 追加
 弥生美術館で「栗本薫展」-450点展示、ボーイズラブに関連した展示も
 こんな記事もあったから。

|

« エニアグラム | トップページ | 下町風俗資料館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49261362

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生美術館:栗本薫/中島梓 展 ~ 書くことは 生きること~:

« エニアグラム | トップページ | 下町風俗資料館 »