« ワサビ | トップページ | アイスココア »

2010/08/07

「サマーウォーズ」

 テレビでやったの見た。
 HDRで、追っかけ再生しながら。
 初めてデータ放送が役に立った物かな。
 Twitterで関係者の発言を読みながら、データ放送を読みながら、テレビ。
 ポーズする必要があるから、リアルタイムは無理。

 で、CATVから借りてるパナソニックのデッキ、出来が悪い。
 早送りとか、1.3倍とか、ちょっとモード変えるだけでデータ放送がオフになる。
 他のメーカが選択できればHDにするついでにメーカ変えるんだけどなぁ。

 今までは、「データ放送を見るには・・・」って表示があっても、天気予報とか、ニュースぐらいしかなかったのに、今回は場面に応じたコメントが複数。
 もっとコメントが多くてもいいと思ったけど、リアルタイムで見るにはあれ以上増やせないだろうな。

 DVDとかのオマケはどうなってるんだろう?

 そうそう、言い忘れた。
 お勧めです。
 良い作品だねぇ、噂には聞いてたけど。
 こお言う話なのか。
 
 あれ?
 夏希って剣道部所属なの?
 まぁ、理系でないとは思ったけど、そんな話し有ったっけ?

 細田守監督、長編アニメーション映画は3作しか作って無くて、2作目が『時をかける少女』、3作目が『サマーウォーズ』か。
 次の時は映画館に行くかな。

2010/08/07 01:35 追加
 健二と夏希の関係が不思議。
 部が違って、学年が違うのに、どお言う知り合いなの?
 しかも、お泊まりの旅行に誘うような。
 一番大きなマイナス点かな。不合格には成らないけど。

|

« ワサビ | トップページ | アイスココア »

コメント

良いですよね。
昨夏劇場版を見たのですが、二人の関係をどこまで描いていたか覚えてません(汗)。Wikiによるとノベライズにはそのへんのことが書いてあるようですが。
今回は、監督みずから再編集・再ダビングしたそうで、録画したけどまだ見てません。

投稿: しょっぷがーる | 2010/08/07 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49078525

この記事へのトラックバック一覧です: 「サマーウォーズ」:

« ワサビ | トップページ | アイスココア »