« アイスココア | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリー »

2010/08/09

インセプション

20100808a

 うーむ。
 良くできてるけど、SFとしては当たり前で、驚きがない。
 眠い映画だったな。
 SF読んだ事の無いような人には珍しくて良いのかも。

 アリアドネのエレン・ペイジはX-MEN:ファイナル ディシジョンに出てた人ね。
 ロバート・フィッシャーのキリアン・マーフィーはバットマン ビギンズやサンシャイン2057に出てたのね。
 モルのマリオン・コティヤールはNINEで監督の奥さんやった人か。
 マイルズ役のマイケル・ケインはもちろん、ウェイン家の執事アルフレッドね。
 監督のクリストファー・ノーランはインソムニア、バットマン・ビギンズ、プレステージ、ダークナイトの人ね。
現実世界+チョット何かぐらいが得意なのかな。

 ストーリーが私にとっては単調だったな。
 夢の中で、物理法則まで変えられるみたいなのに、常識的な世界ばかりで、もったいない。
 まぁ、夢の中で特殊な世界作っちゃうと、コアなSFファンしか見ない売れない映画になっちゃうんだろうけど。

 一般受けを目指すならこんなもんかな。

 錦糸町のTOHOで見たんだけど、ここまで来ると、スカイツリーが大きいね。
20100808b

|

« アイスココア | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49099543

この記事へのトラックバック一覧です: インセプション:

« アイスココア | トップページ | シャルロッテチョコレートファクトリー »