« インセプション | トップページ | シャープの電子辞書 »

2010/08/10

シャルロッテチョコレートファクトリー

20100808d 20100808e 20100808f 20100808g 20100808h

 映画見に錦糸町行った時、あまりに混んでて数時間先の席しか取れなかったので、それまで「シャルロッテチョコレートファクトリー」に行ってみた。
 うーむ、何頼んだか判らん。
 Webのメニューが役に立たない。
 レシートも役に立たない。

 軽く説明すると、1枚目、カレーセットに付いてきたサラダ。
 コアラのマーチが乗ってる。
 さすがロッテ直営、でもどうするんだ、と思いながら食べると、チョコが入ってない。
 これはこれでおいしい。
 売ってればお土産に欲しいな。

 2枚目はチキンカレー、左の黒いのはチョコレート。
 カレー自体は普通。これだけだと、「チョット高い」って思う味。でも、チョコ掛けるとマイルドになっておいしい。
 ライスがバターライスの上を行く、カカオバターライス。これにチョコを掛けるととてもおいしい。チョコレートライスをメニューに載せてもいいんじゃないかと思うくらい。
 チョコだけをなめると、スパイスがいっぱい入ってる。チョコレートというよりはチョコレートスープみたいな味?
 お勧めです。
 難点はピクルスが小さすぎ。ピクルス切ってる時に端っこが飛んできたような小ささ。
 これじゃ、無くても同じって気がする。

 次の2枚は追加で頼んだケーキ。
 ホワイトチョコレートのプリン(たぶん:レシート上は「本日のケーキA」)、もう一枚はチョコのシュークリーム。
 ともに値段以上の価値はあります。
 土曜の3時過ぎだったけど、食事エリアも喫茶エリアも席の空きはあった。
 駅にこんなに近いのに。
 
 錦糸町行く機会があったらどうぞ。
 そうそう、このビルの4階はペ・ヨンジュンの韓国料理屋があります。
 オープンした時は本人が来てニュースになってたね。


 チョコレートのアンテナショップが明治(東京)もロッテ(錦糸町)も東京の東側なのはうれしいな。
 明治とロッテ以外はアンテナショップ作りそうな所はないよな、今のところ。

|

« インセプション | トップページ | シャープの電子辞書 »

コメント

コアラマーチの枕!ww
壁紙というか天井がすごいです。∈・●・∋

投稿: 翔ちゃん | 2010/08/11 12:20

カカオソースって甘くなくて苦味が強いからカレーにもパスタにもあってたなぁ。
1000円くらいのワンプレートメニューもあるから結構気軽に利用出来るよね。

投稿: a-ki | 2010/08/11 02:32

コアラのマーチ、チョコが入ってないから、サラダに合ったよ。
顔が一般的なのと少し違うんだけどね。

ちなみにこのビルのホテルには、「コアラのマーチ ルーム」が有るよ。
http://www.lottecityhotel.jp/img/room/koala_room_img02.jpg

東京来た時はどお?

投稿: ロカンドラス | 2010/08/10 14:14

コアラマーチですか?!サラダに??(゚m゚*)

投稿: 翔ちゃん | 2010/08/10 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49099858

この記事へのトラックバック一覧です: シャルロッテチョコレートファクトリー:

« インセプション | トップページ | シャープの電子辞書 »