« 「サマーウォーズ」 | トップページ | インセプション »

2010/08/08

アイスココア

20100805j 20100805k

 この夏、良くアイスココアを飲む。
 はじめ、セブンアンドアイのココアを買った。
 ハズレ。
 初めのうちは、セブンアンドアイって当たりが多かったのに、最近はハズレが増えてきたな。
 インスタントラーメンも、途中からメーカーが変わって、ハズレになったし。

 で、次に森永。
 これは当たり。
 次に念のためネスカフェ。
 これも当たり。
 この二つの違い、説明がしづらいんだけど。
 あ、大きな違いは、ネスカフェのが溶けづらい。
 ってことはやっぱり、ネスカフェのが本とのココアっぽくて、森永のが調整ココアっぽいのかな。
 両方、調整ココアだけど。

 作る場合の注意。
 溶かす時はお湯で良いけど、その後はミルク入れるように。
 全部お湯で作ると、両方不合格の味になる。
 ミルクティーより格段にミルク使うから、ミルクの減りが早い。
 

|

« 「サマーウォーズ」 | トップページ | インセプション »

コメント

顆粒か、試してみるかな。
でも、私の好みに合わなかった、セブンアンドアイのはメーカが明治だったからな。
他のメーカで探してみよう。

投稿: ロカンドラス | 2010/08/08 23:11

我が家は最近、Meijiなどの顆粒ココアです。
冷たい牛乳にとけます。多少、残りますが…。
牛乳が、あっ!という間に減っていきます。
去年あたりは、製菓用に買ったココアを鍋で濃いめにつくってアイスココアに仕上げていたんですけれども。

投稿: 藤娘 | 2010/08/08 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49070100

この記事へのトラックバック一覧です: アイスココア:

« 「サマーウォーズ」 | トップページ | インセプション »