« 怖くないスリラー | トップページ | ホメオパシーは「荒唐無稽」 »

2010/08/24

ニュース:自転車事故

 自転車:歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず

 自転車禁止の歩道で、歩行者が自転車にぶつかった場合、100%自転車が悪いって事ね。
 でも、数千万の賠償金取るには死なないとダメなのか。
 大腿骨骨折で500万か。
 人にぶつかってきた自転車が居た時は、警察呼んで、お説教させるぐらいかなぁ。
 ぶつかった所が擦り傷になれば、万単位ぐらいのお金は請求できるのかな?

 最近は法律知らない馬鹿な警官が良くいるからなぁ。
 これが警官一般に知られるまではあと1年ぐらいかな?

 あ、ついでに。
 自転車:「赤切符」1326人 3年で5倍
 自転車は免許がないから、「違反点数累計と反則金納付という行政処分だけで終わり、刑事罰は科されない制度」が無く、「罰金などを科され、いきなり「前科」となる」と言う事を自転車乗ってる人は自覚して欲しいよね。

 無灯火や携帯電話使いながらの運転も「前科」になるのかな。
 いっぱい居るよな。
 ヘッドフォンで音楽聴きながらって言うのも同じだよね、周りの音聞こえないから。

|

« 怖くないスリラー | トップページ | ホメオパシーは「荒唐無稽」 »

コメント

小学校の自転車教室を手伝ったとき、小4くらいで、「乗ったら左側通行」とか主な交通規則を確認して「名誉・自転車免許証」みたいなものを発行したら?と地元警察の方に提案したことがあります。小4くらいって素直で元気だから。でも何も変わりませんが(笑)。

投稿: しょっぷがーる | 2010/08/24 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49221542

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース:自転車事故:

« 怖くないスリラー | トップページ | ホメオパシーは「荒唐無稽」 »