« 生チョコのドリンク | トップページ | LEDシーリングライト »

2010/08/19

はやぶさ:丸の内

20100818a 20100818b

 本物のはやぶさを見に、丸の内へ。

 「再突入カプセル特別展示」が有るのは、8/19 までです。
 その後は地方巡業に行くはず。
 東京近辺で、まだ見てない人は早めにどうぞ。

 ヒートシールドは15,16だけの展示。
 搭載電子機器が17, 18, 19 のみの展示。
 この搭載電子機器が見たかったんだけど・・・。

 ロープが引いて有って近くから見ることができない。
 でも、無料だとあんな物かな。
 基板のメーカーとかチップとか見たかった。
 協賛がNECだから、メインはNECが作ったんだとは思うけど。

 整理券貰って、並んで、はやぶさを見て、その後JAXAi 行って、全部で30分で終わった。
 JAXAiがこんなに混んでるのは始めた見た。
 夏休みのせい?
 それとも、はやぶさのせい?
 まぁ、その相乗効果なんだろうな。

 事業仕分けで話題になるまでは、宇宙好きで、都内に住んでても「知らない」って人が居たくらい一般には知られてなかったからなぁ。

|

« 生チョコのドリンク | トップページ | LEDシーリングライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49184170

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ:丸の内:

« 生チョコのドリンク | トップページ | LEDシーリングライト »