« 着陸シーン | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」 »

2010/09/20

新三郷

20100920a 20100920b 20100920c

 いつも行くのは南船橋のイケアだけど、今回は新三郷。
 それも、メインの目的はイケアではなく、コストコ。
 Twitterでキャンペーンのことを聞いて行ってきた。
 普通は有料のコストコだけど、イケアのカードがあれば入れると言うことで行ってきた。

 よかった。
 近くに欲しいなぁ。
 最初に文房具の辺り見たら、メーカーはしっかりしてるし、安いし。
 パン売り場も扱ってるのは、パスコ、神戸屋、木村屋だったかな。
 安くてまずいメーカーは扱ってない。
 しかも自社ブランドのパンも美味しい。
 チーズのベーグルと、オニオンのベーグル買ってきたけど、12個で600円ぐらいかな?
 特にチーズが美味しかった。
 葡萄の試食とか、手が濡れるから、普通のスーパーはティッシュか何か置いてあるけど、ここはない。まぁ、難点と言うほどではないね。そおやって値段安くしてるんだから。
 あと、「キリスト生誕」のフィギュア。
 8000円ぐらいだったけど、良かったねぇ。場所が必要なのが難点だけど、あれよかったなぁ。

コストコ難点1:車で来ること前提になってるから、手持ちで帰ろうとすると、カートから自分のバッグに荷物を移す場所さえない。
コストコ難点2:フードコート、混みすぎ。何か食べたかった(味見したかった)けど、諦めた。

 で、食事をしにイケアへ。
 イケアでは、船橋で見つからなかったスペアリブを食べることができた。
 普通、骨付きの食べ物(魚、スペアリブ、ティーボーンステーキ)嫌いなんだけど、ここのスペアリブは簡単に骨から肉が外れる。
 イケアは落ち着くね。
 入口、入った所で、階段とエスカレータ。
 船橋と似た作りだからわかりやすいし。
 微妙に違うけどね。
 外国ともほとんど同じみたい。

参考動画1:英国にあるIKEA店内に100匹の猫

参考動画2:そのメイキング

 そうそう、新三郷って全体的に空いてるね。
 駅に近くて、コストコ、イケア、ららぽーとが有るのに道路が空いてる。
 だから、巡回バスがほとんど時間通りくる。しかも10分おき。
 便利だった。

 あと、ニトリに行くのも今回の目的の一つ。
 ニトリって私の行動範囲になくて。
 コストコは幕張メッセから、看板だけは見たことあったけど、電車で行けるのはここぐらいだよね。

 ニトリ・・・。
 いらないな。
 家具屋はイケアと大塚家具だけでいいや。
 小物は多少は役に立ちそうだったけど、普通のホームセンターのレベルだね。
 テーブル探しの友達と一緒に行ったんだけど、心惹かれる物はなかった。
 その友達は南船橋のイケアにテーブル買いに来るんだろうな、そのうち。


 コストコ近くに欲しいなぁ。
 イケアももっと近い方がうれしいけど。

|

« 着陸シーン | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」 »

コメント

IKEA行ってみたいです☆

投稿: hyakute | 2010/09/20 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49503514

この記事へのトラックバック一覧です: 新三郷:

« 着陸シーン | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話 「ネコと進化と食いしん坊」 »