« つけまつげ | トップページ | 爽健美茶 黒冴 »

2010/09/10

コーヒーフレッシュ

 コーヒー、紅茶。
 普通はブラックで飲む。
 たまにミルク入れる。
 コーヒーフレッシュを買うことはない。

 で、皆さん、コーヒーフレッシュ、どおいう物か判ってるでしょうか?
 乳製品ではありませんよ。
 簡単に言うと、植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせたもの。

 原材料のトップに書いてある物は、「植物油脂」になってるはずです、大半の製品は。
 名称は「植物性油脂クリーミング食品」「植物性脂肪食品」でしょう。
 一部の製品は乳製品を主原料にして入れて「乳等を主要原料とする食品」となってるのもあるけど。

 コーヒー、紅茶に入れるなら、「牛乳」。妥協して、「乳製品」までだよね。
 乳製品よりランクの低い物は入れたくない。

 不安な食品添加物・飲み物類には
>「コーヒーフレッシュ」として市販されている商品の全ては、「ミルク風サラダ油」です。
 と書いてある。簡単に言えば、そお言うことだよな。
 
 私は使わないってだけで、人がどおしようが気にしない。
 嗜好品だから、珈琲にサラダ油垂らして飲んでても、私にそれを勧めなければ気にしない。


参考:
 スジャータ

|

« つけまつげ | トップページ | 爽健美茶 黒冴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49351897

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーフレッシュ:

« つけまつげ | トップページ | 爽健美茶 黒冴 »