« 特集陳列 古代エジプトのミイラ | トップページ | スペアリブ食べに行ったのに »

2010/09/04

シルバーホーク

 テレビで「シルバーホーク」と言う香港映画を見た。
 全体的な話しとしては、それほど人に勧める物じゃない。
 でも、小ネタがちょろちょろおもしろかった。
 B級映画としてはおもしろい方かな。

 主役のミシェール・ヨー、足は綺麗だし、温泉に入ってるシーンはあるし、アクションも当然良い。

 博士が発表する所、日本科学未来館だった。
 あの地球儀(Geo-Cosmos:ジオ・コスモス)が2003年頃の映画を作ってる頃は最先端だったのかな。
 2001年の夏ぐらいだったかな、科学未来館できたのは。

 映画の中に出てくる地名や地図は架空の物だけど、ZENDA(ゼンダ・シティ)って、三重県辺りだよな。あれはどう考えても日本地図の西側。

 岩城滉一が大企業のボスの役だった。でも・・・・。
 英語で聞いても、日本語で聞いても、本人の声じゃなかった。

 岩城滉一の娘の役やってたのは橘実里、仮面ライダーキバでモスファンガイアだった人か。
 日本人ででてたのはこの2人かな。
 撮影は随分、日本の景色が混じってたみたい。

 シルバーホークの使うノートPC、パナソニックのレッツノートだった。
 他のノートは見た事無いのが多かったな。

 無条件に拳法物が好きとか、SFアクションが好きとかならお勧め。

 シルバーホークのコスチュームはウルトラ警備隊をメタリックにしたような感じ。
 リモコンでバイクを動かすのも何か特撮であったよな。
 手裏剣みたいのを投げるんだけど、忍者の手裏剣と言うよりは、ガッチャマンの・・・。
 でも、敵のボスは、日本の特撮ではなく、007か、オースティンパワーズか、そっちの系統だね。
 と、小ネタは色々楽しめます。

|

« 特集陳列 古代エジプトのミイラ | トップページ | スペアリブ食べに行ったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49327575

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーホーク:

« 特集陳列 古代エジプトのミイラ | トップページ | スペアリブ食べに行ったのに »