« BATMAN BIN SUPARMAN | トップページ | クリミナル・マインド シリーズ2 第5話 「消えない傷跡」 »

2010/10/18

ナイト&デイ

20101018a

 ナイト&デイ(KNIGHT AND DAY)を週末に見た。
 スパイ物だけど、サスペンス・アクションではありません。
 ラブコメです。
 主人公二人の職業が、スパイとメカニックと言うだけ。
 まぁ、おもしろいし、合格だけど、人に勧めるほどかなぁ。
 相手次第かな。
 
 トム・クルーズとキャメロン・ディアスの水着シーン出るけど、二人とも歳取ったね。

 キャメロンの妹役はマギー・グレイス、LOSTに出てた人らしいけど、どの役だったかなぁ。
 シャノン、あの妹か。

 あの拳銃、マガジン変える前に相当撃ってたけど、何連発なんだろう?

 ロイ・ミラー(トム・クルーズ)の家族の家に昔の写真が有った。
 CG合成でなく、本物のトムの写真使ってた。
 見たことあるぞ、あの写真。

 そうそう、「ナイト&デイ」の意味。
 night and day なら、「昼も夜も」「四六時中」って意味だけど、ナイトはknight。
 ある人の名字、女性を護るナイト、フィギュアのナイト。この三つの意味だろうね。
 デイは・・・。
 最初判らなかった。
 ネットで検索しても出てこない。
 英語でも検索・・・
 あった。
 someday のdayだ。
 これ以外に意味のある day は無かったはず。

 キャメロン・ディアスって、日本に住んでたことあるのね、モデルとして。
 しかも、Seventeenの表紙にもなったと。
 その頃は毎晩六本木で遊んでたらしい。

|

« BATMAN BIN SUPARMAN | トップページ | クリミナル・マインド シリーズ2 第5話 「消えない傷跡」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49777221

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト&デイ:

» RED [ロカンドラスのお出かけ日記]
 木曜日にREDの試写会をみてきた。    エージェント同士の戦いに素人が巻き込 [続きを読む]

受信: 2011/01/23 23:54

« BATMAN BIN SUPARMAN | トップページ | クリミナル・マインド シリーズ2 第5話 「消えない傷跡」 »