« 安いのと高いの | トップページ | 科学くん »

2010/10/12

ルパン三世 カリオストロの城

 DVDは持ってるけど、録画してみてしまった、金曜ロードショー「ルパン三世 カリオストロの城」。
 シーンガイドが役立たずだったね。
 サマーウォーズの時はとっても良かったのに。
 今回はあまりカリ城に詳しくない人がデータ作ったのかねぇ。

 オープニングで、次元の足が草の手前に出るシーン、そのままだったね。
 修正したバージョンもあるって聞くけど、オリジナルを大切にして欲しいな、ここは。

 クラリスの結婚式、1968年9月12日なのね、新聞の切り抜きによると。
 1968・・・
 赤いきつねが発売されたのは1975年。
 カップヌードルだって1971年。
 68年にはあんな食べ物無いんだけどなぁ。
 監督の趣味で、車と武器はクラッシックな物使うから、時代設定を多少古くしても何も問題ないけど、これはなぁ。
 しかも、カップ麺の容器もタバコも、何でもそこいらに捨ててる。この映画ができた頃の大人ってそお言う物だったのかな。

 そうそう、クラリスと言えば、まだこんな記事がネット上にあった。
 ◆「カリオストロの城」のクラリス姫がモデル!?
>紀宮さまが結婚式でお召しになった純白のロングドレスは、宮崎アニメのヒロインがモデルだった!?
 新聞記事ってすぐ消えちゃうから、こお言うサイトはありがたいね。


クラリスの結婚式で使われた曲。

 
 ついでに、チョット変わった「炎のたからもの」。

|

« 安いのと高いの | トップページ | 科学くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49703593

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世 カリオストロの城:

« 安いのと高いの | トップページ | 科学くん »