« Tシャツ | トップページ | スタローンと長渕剛 »

2010/10/02

ブルーベリー紅茶

20100925g

 イケア行った時に、ブルーベリー紅茶が売ってた。
 フレーバリー・ティーって普通好きじゃないんだけど、ブルーベリー好きだし、買ってみた。

 これ美味しい。

 この夏はこのアイスティーをよく飲んだ。

 普通のホット、少しフルーベリーの香り。まぁ、美味しい。
 次に、水出しにしたら、香りがしない。これはNG。
 ホットで紅茶を作ってからアイスティー。
 これが美味しい。
 ホットでないと、紅茶から香りが出ないみたいで、それをアイスにした方が、香りが残る。
 ホットで作って、ポットに残したままで後でアイスティーにしても香りが消える。
 だから、ホットで作って、ステンレスマグに入れて、アイスティー作りたくなったら、そこから作る。
 今年のアイスティーはこれがメインだった。
 まぁ、すぐ飲むために、水出しのロイヤルブレンドもあるけどね。

|

« Tシャツ | トップページ | スタローンと長渕剛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49560316

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー紅茶:

« Tシャツ | トップページ | スタローンと長渕剛 »