« フーターズできた | トップページ | さきっちょ »

2010/10/27

エクスペンダブルズ

20101026a

 エクスペンダブルズ(THE EXPENDABLES)見た。

 メンバーは凄い。
 シルベスター・スタローン
 ジェイソン・ステイサム
 ジェット・リー
 ドルフ・ラングレン
 ミッキー・ローク
 ブルース・ウィリス
 アーノルド・シュワルツネッガー
 あれ?
 若いアクション・スターって存在しないの?
 うーーん、良いのが思い出せないな。
 今度コナンをやる「ジェイソン・モモア」ぐらいか?
 でも彼はまだここに出られるほどのスターじゃないしな。
 ということで、今回、みんな年寄り。
 (年寄りと言えば、REDはおもしろそうだな。)

 ジャン=クロード・ヴァン・ダムはジェット・リーに負ける役がいやで出演を断ったらしいけど、PartIIで、同じメンバーになるとかなら出演するのかなぁ。
 ウェズリー・スナイプスにも声かけたらしいけど、こっちはプライベートのゴタゴタででれなかったらしい。

 全員の戦闘シーンを見れるわけではないけれど、このメンバーの映画ってだけで見る価値はあるね。
 当然、続編は作れる作り。

 筋肉好き、格闘シーン・戦闘シーン好きにはお勧め。
 どちらかというと、脳みそ筋肉の映画です。
 女性も出てくるけど、ラブシーンは無し。
 
 エリック・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの実の兄)って悪役でしか見た事無い気がするな。
 美人が一人(カリスマ・カーペンター)が出てくるけど、このひと、「エンジェル」の準主役なんだ。
 (あ、ヴェロニカ・マーズやチャームドにも出てるのか。)
 なんで日本に来ないんだろう、エンジェル。
 バフィーは有名だし、エンジェルの主役(デヴィッド・ボレアナズ)も今はボーンズで有名なのに、日本でも。

 スタローンがクビの骨折ったシーンはどこか判った。
 後ろをこの壁にしちゃいけないよね。

 エクスペンダブルズって消耗品軍団って訳されてるけど・・・。
 SFで「コンラッド消耗部隊」って言うのがあったね。
 「コンラッド消耗部隊」の元の英語は確か「THE EXPENDABLES」。
 リチャード・エイヴァリーの本だけど、1980年頃出版か。
 アマゾン見ても、今は中古しかないみたいだな、好きだったんだけど、あのシリーズ。

 そうそう、パンフレット。
 なかなか良くできてて、読みづらいんだけど(色とか)、必要な情報はほとんど載ってる。
 あとは、全員の身長と体重が欲しいかったな。少なくとも身長は。
 みんな身長が高くて、どれぐらい高いかよく分からない。
 「エクスペンダブルズ」スーパースター出演作品歴 がねぇ。
 量が多いから字が小さいのはしょうがない。
 でも、映画のタイトル、原題(というか、英語のタイトル)が欲しかったなぁ。
 英語のタイトルがあれば、色々調べるのが楽なのに。

 クレジット・タイトルのデータが載ってるのは良いね。
 いやぁ、いつも欲しいと思うもん、このデータ。
 また一段と字が小さくて老眼の私にはきついけど。


 REDの予告編があったけど、おもしろそうだった。
 ヘレン・ミレンが上品で美人だったな。
 イギリス英語だから、なおさら上品そうに見えるよね。

|

« フーターズできた | トップページ | さきっちょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49852703

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペンダブルズ:

« フーターズできた | トップページ | さきっちょ »