« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」

20101128a

 国立科学博物館で「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」見てきた。
 金曜の夜行ったけど、空いてた・・・。
 東京国立博物館は金曜の夜でもそれなりに混んでるけどね。

 今回の展示、誰向けだろう・・・
 マニア向けな気はするんだけど、それにしては展示が一般的な気がする。
 航空機や、宇宙船に詳しくない人来るのかなぁ、週末は。
 金曜は詳しい人しか居なかった気がする。
 詳しい人にとっては、実物の展示は良いけど、説明が・・・。
 もっと役に立つ物(知らないようなこと)が欲しかったな。
 と言うことで、目録は買わなかった。

 イカロスのビデオ流してたけど、発射前に作ったビデオ。
 もう、帆の展開とか成功してるのに、そお言う新しい情報はなかった気がする。

 はやぶさと、はやぶさ2に関してはあんなもんだろうな。

 そうそう、縮小モデルを飾ってあるのに、縮尺を書いてない物もある。
 間違える人いないかなぁ。

 今回は、展示は1フロアだけ。
 金曜の夜でも充分見終わる。

 飛行機の模型の写真撮ってる人が多かったね。

 あ、一番の問題点。
 お土産屋は?
 途中に飾ってある歴代飛行機のポスターとか、何かお土産が欲しかったなぁ。
 普通、特別展の時は売店が楽しみなのに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/29

炊飯器

 ご意見募集。

 炊飯器が壊れた。
 明日か明後日ぐらいに新しいのを買う予定なんだけど、何かお勧め有ります?

 今まで使ってたのは、タイガーの、10年か、20年ぐらい前の奴。
 情報集めてなかったので、何も判らない。
 ただいま勉強中。

 象印の圧力IHタイプ NP-NB型って良いかと思ったら、「※雑穀米、赤飯など目詰まりしやすいものは炊飯できません。」と書いてある。
 赤飯は食べない。
 でも、雑穀は健康のために食べるかも・・・。
 豆が入ってるのは食感が嫌いだから、豆のないタイプだけどね、使うとしても。
 あ、麦は入れるね。
 で、雑穀も使えるのを探したら、IHタイプ NP-VA型ってあるけど、機能低そうだな。

 さぁ、これから他のメーカーのサイトに旅立つか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST 終わった

 LOSTのファイナル・シーズン、最終回まで見た。
 
 ファイナル・シーズンで謎は解けるって話しだったけど、解けないね。
 「謎」と思ってたのが、「設定だった」ってだけの話しみたい。
 設定なら、シーズン1でそう説明してくれないと。
 別に、1話でする必要はないけど。

 島がタイムトラベルしたり、黒い煙りが生きてたりとか、原理も何もなく、「そお言う島」ってだけみたいね。

 HEROESとどっちが評価低いかなぁ。
 全シーズン見ると、どっちも不合格。
 LOSTは、ファイナル・シーズンとして作りながらこれだからな、こっちのが評価低いか。


 評価が低いと言えば、「シャッタ-ド-多重人格捜査官-」。
 3話の途中まで見て不合格に決定。
 
 何のために「多重人格」なの?
 捜査の役に立ってるわけで無し。
 主役が「バトルスター・ギャラクティカ」のレオーベンだから見始めたけど、もうビデオの予約からは消した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/28

職業病

 職業ならではの「職業病」いろいろ、「持病」は主婦と正社員に違いが-アメリカンホームとアイシェアの共同調査

>■SE・プログラマー・WEBデザイナー
 の所、チョット違うかな。
 「2の倍数が丁度良い」→「2のべき乗が丁度良い」
 だと思うけどな。
 「電気店に展示されているパソコンのチューニングをしてしまう」
 これは最近は聞かない。
 「完璧を目指す」
 は人として当たり前のような気も・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/27

鑑定団のジングル

 タイトルと写真が合わないと思うでしょ?
 「開運! なんでも鑑定団」を見慣れているなら、まず、「ウルトラマンパワード メインテーマ(M1) 」(試聴サンプルの3番)を聞いてください。

 驚くでしょ。
 どうも、これを使ってるらしい。
 あの番組用に作った効果音じゃなかったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/26

こんなカーナビがあるんだ。

今のカーナビってこんなにしゃべるんだ。
「MAPLUSポータブルナビ3」の機能らしい。

サイトに行ったら・・・

「榊原良子」が良いかと思ったけど、こんなに高飛車じゃなぁ。
「井上喜久子」がいいかな。
「女性ボイス ユニーク2」も良いかな。

まぁ、車乗らない私が使うことはないが。

「若本規夫」使う人も居るのかなぁ。
そうは言っても、「羊でおやすみ」の若本さんのCDは持ってるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

松永製菓「しるこサンド」その6 しるこサンド クラッカー

20101119a

 また、新製品らしい。
 しるこサンド クラッカー。
 小さくて食べやすいね。
 パクパク行っちゃう。
 これもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

ボトル:アニメ

 なかなか良くできてます。
 ・・・・
 ってこれで終わっちゃなぁ。
 ついでに動画。


 ドジなイルカも居るもんだ。


 これは、猫がドジとは言い難いね。
 まぁ、こうなるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/23

Japan's ultra-tiny home

 Japan's ultra-tiny home

 家が狭いってだけで、CNNのニュースになっちゃうの?
 「アメリカのウォークイン・クローゼットのサイズ」とか言われちゃってるし。

 でもまぁ、良くこんな家立てたよな。
 やっぱり、一軒家って言うのは大半の人にとって憧れなのかなぁ。

2010/11/23 02:12 追加
 文字もあった。
 Ultra-small is beautiful for Japanese homeowner
 文字の方が理解しやすいでしょう。
>same as the size of a parking space for one car.
>the size of an American walk-in closet,
 とか悲しくなるけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

次の携帯

 携帯のバッテリが弱りだしたみたい。
 そろそろ次だな。

 今の所予定は、「N-02C」。
 デザインどれにしよう。

 サイトで見たら、白かピンクだと思ったんだけど、ドコモ・ショップでみると、白は普通だし、ピンクはいまいちだった。

 プラチナかな。
 とすると、コンパスみたいなデザインの奴かな。
 発売は12月か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/22

ユーリカ

 『HEROES』に続き、遂に本格SFサスペンスドラマ『ユーリカ -地図にない街-』登場!

 DVD発売って事はTVでもやるのかなぁ。
 シーズン1はサイファイ・チャンネルでやってて、とってもファンだったんだけど、サイファイ・チャンネルが無くなって、どうなるか心配だったんだけど。

 このビデオが「ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント」で発売って事は、ユニバーサル・チャンネルでユーリカやるかなぁ。
 1月ぐらいには始まって欲しいなぁ。

 でも、このニュースの説明、間違ってないか?
 カーター保安官は、先代の保安官が引退して、正規に転勤してきたはずだけど。

 このニュース書いた人、予告編と、中途半端な発表資料から合成して適当なこと書いた?

 随分前だから、私の記憶違いの可能性もあるけど・・・

 いや、でも、合ってるはずだ。
 ゾーイだって、カーターがユーリカに引っ越して住み始めた最初は居なかったし。
 家出か何かしてユーリカに来たはず。(保安官補に連れられて来た)
 やっぱりこのニュース、変だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

最近のVocaloid

 進歩したねぇ。
 もう、ボーカロイドとは気がつかないよね。
 「ぼかんないんです><」と言う方法でボーカロイドを調整してるらしいけど、作った人たちのデモでさえ、ここまではできてないよなぁ。

 機械がここまで歌うようになったかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/20

HEROES/ヒーローズ 最終回

 HEROES/ヒーローズが終わった。
 打ち切りだっけ、これ。

 途中まではおもしろかったのになぁ。

 この最終回だと、人に勧めるほどの物ではないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

PEOPLE ARE AWESOME

 凄いよね。

 でも、1:30ぐらいの壁昇るのは簡単だよね。
 私は運動神経悪くて、壁昇るだけだったけど、バク転できる人はこれくらいできてたよね、高校の頃で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

菅総理のブログ・・・

 首相官邸の近くに「菅総理のブログ」ができたようだ。

 http://kanfullblog.kantei.go.jp/
 認証が必要みたいだけど・・・。
 まだ作りかけ?
 それとも、秘密のブログ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武動物公園

20101117a 20101117b 20101117c 20101117d 20101117e 20101117f 20101117g

 トラットリア要で話してる内に「東武動物公園行こう」と言う話に。
 で、行ってきた。
 私にとっては初めての場所。
 入場券のレシートにも「ハイブリッド・レジャーランド」と書いてあるけど、遊園地と動物園のハイブリッドなのね。
 遊園地は、「新滑空水上コースター カワセミ」だけ乗った。
 二人で貸し切り。(3人は見学)
 なかなか急角度で落ちるのね。
 高さがあまり高くないから、大して怖くはなかったけど。
 怖くない分、おもしろかった。

 木製コースターのレジーナも乗りたかったな。
 「点検・調整の為、当分の間運休とさせていただきます。」と言うことで、いつ乗れるか未定。

 動物園も久しぶりで楽しかった。
 でも、夕方になると寒いなぁ。
 ジャケットの下にセーターが必要かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

クスクシエ行った。

20101116a 20101116b 20101116c 20101116d 20101116e 20101116f

 仮面ライダーオーズ/OOOに出てくる「多国籍料理店クスクシエ」に行ってきた。
 前回ブログに書いたのを読んで、埼玉在住の友達が色々調べて、6人で行くことになった。
 駅(せんげん台)から遠そうだったけど、地元の友達が車を出してくれた。

 実際のお店の名前は、「トラットリア要」。
 どうも、外装しか使ってないね。
 中は全くテレビと違う作りだった。

 写真、最初の3枚は外側。
 4枚目はドアの内側にあるポスター、サイン入り。
 5枚目、6枚目は今回の個室の内装。インカ風?

 ランチは本日のパスタ(7種類から選ぶ)+サラダ+前菜+パン+デザート。で1300円。
 今回6人だから、6種類頼んで、みんなで分けようと。
 でも、盛りがあまり大きくないので、結局7種類全部頼んだ。

 オリーブとベーコンのトマトソーススパゲッティ
 ワタリガニのトマトクリームソースのキターラ
 広島県産のカキとホウレン草のクリームタリアテッレ
 海老と明太子クリームのスパゲッティ
 アラビアータのペンネ
 ゴルゴンゾーラチーズのじゃがいものニョッキ
 とうもろこしクリームのじゃがいものニョッキ

 どれも美味しかった。
 私はクリームソース系が特に好きだけど。

 前菜も美味しかったし、コックは問題ないんだけど・・・
 ウェイトレスがなぁ。
 あの前菜で、説明なしはひどいぞ。
 美味しいんだけど、なんだか得体の知れない物があった。

 スタッフをもっとちゃんと教育するべきだね、料理自体は今のままで問題ないと思う。

 話した話題は、mixi、サンシャイン牧場、パソコン、Wifi、東武動物公園、東武ワールドスクウェア・・・

 おもしろかったな。

業務連絡>該当者へ
 集合写真を送って欲しいアドレスを連絡するように。
 サイズの指定があれば指定も。
 指定がなければ、横方向1000ドットぐらいのデータになります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/16

フリンジ

 フリンジの先行放送を見た。

 どうしようかねぇ。
 Xファイルみたいな物かと思ったら、もう少しマシ。
 「非主流科学」と言ってるとおり、科学の仮面はかぶってる。

 でも・・・。
 「見たい」ほどではないし「ダメ」ってほどでもない。
 どおしようかなぁ。

 ハードディスクはまだいっぱい埋まってるから、見るのはよすか。

 まずはLOSTに追いつかなければ。
 ラストシーズンの6話、「日没」は良かったね。
 真田広之のアクションが良かった。
 今までのLOSTって、「ただの喧嘩」レベルのアクションだったけど、今回はちゃんとしてる。
 しかも、「ラッシュアワー3」みたいに派手に見せる物でなく、自然。
 今回だけアクション監督が違うって事はないだろうから、真田さんが殺陣を考えたんじゃないのかな?

 真田ファンは見るべきだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

手作りズゴック

 いやぁ、今はここまでできるんだね。

 「ジオン脅威のメカニズム」って奴ね。

 ハードより、ソフトが凄いよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/11/14

七つのツボを押す男

 とある所でこのCDに入ってる「七つのツボを押す男」を聞いた。

 ちなみに、アマゾンの試聴は全く役に立ちません。

 おもしろいんだけど、ラストがなぁ。
 もう少し何か考えないと。
 そのせいで、「買うべき」と言えない。

 聞く機会があったら、聞いてみてください。
 
 私的には、300円ぐらいなら良いけど、2000円出すほどじゃないな。
 しかも、CDで残しておいても2回目は聞かないな。
 ってレベルの物をここに書くのも何だけど、途中までは良かったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/13

一眼レフと女性

羽田空港に一眼レフ持った人はいっぱい居たけど、みんな男性だったな。
女性はみんなコンデジか携帯だった。

バラ園とかだと、女性でも一眼レフに三脚付けて、レフ板持った人まで居るのに。

飛行機とか空港って女性は余り興味無いのかな?


女性と一眼レフって絵になるんだけどね。
参考1
参考2

参考1見たいな写真撮りたいなあ。
日本じゃ無理なのかな?
少なくとも、夏場で無いと無理か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

スペースコロニー風東京

 はじめは、「ああ、こんな感じ」って思うけど、次に「建物が台形になってる」とか気になるね。
 海もないから、サイド6みたいな開放式ではなく、サイド3タイプの密閉式かな。
 とすると、光どっから来てるの?
 と、手間を掛けた割に、知識がチョットたりなかったみたい。
 というか、「こんな短い映像でものべ30時間ほどレンダリングにかかってしまった」と言ってるから、単純作業でできる物だけで作ったみたいね。

 2人目が似たような物作る時は、もっと良くできた物になってるだろうな。
 そっちを期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/11

よりより:めざましテレビ

 今日のめざましテレビでやってた、「よりより」。
 都内で普通に売ってるぞ、違う名前で。

 「麻花」って誰も知らないのかな、フジテレビのスタッフ。
 月餅扱ってるような中華系のお店なら、置いてある所多いと思うけど。

 東京でのアンケートも、「よりより」って名前知らないだけで、写真見せれば、知ってる人が何倍にも増えたと思うぞ。

 一般的(日本&中国&その他)に「麻花児」として売ってる物を、長崎では「よりより」って名前付けただけの物でしょ。
 今回はしょうもない内容だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

羽田空港

20101109a 20101109e  20101109b 20101109c 20101109d

 羽田空港の新国際線ターミナルへ、日曜の夜行ってきた。
 この時間が空いていそうだったから。

 17時の段階ではまだレストランは混んでた。
 でも、展望台は充分隙間があった。
 19時ぐらいには随分レストランの待ち時間も減ってきてた。

 一番の問題は、私の行きたかった「玉ひで」は14時か15時ぐらいにもう終了してるんだと言われた。
 じゃぁ、羽田に行く意味ないな、人形町のが近いし。
 うう、でも、ニュースの記事では「営業時間は11時~23時。」ってなってるぞ。
 それで、14時とは。

 「江戸小路」は・・・。
 外国から来た友達向け?
 大半は都内のお店で見たことあるような物ばかり。
 あまり「買い物に外でない、日本趣味の人」には良いかな。

 5階の「Hello Kitty Japanこのマップを印刷する 」も羽田限定はお菓子ばかり。
 クリィミーマミのTシャツ売ってるお店とか、ジブリ系を色々置いてる所、その他キャラショップもいろいろあったけど、欲しい物はなかったな。
 都内でキャラショップ巡りをしたことない人にはいろいろあってちょうど良いかな。
 私は新しいお店があると、すぐ出かけちゃうからな。私が合格点出すお店はほとんど無いか。


 話は変わって、2枚目の写真。出発する飛行機を牽引してるらしい。
 3枚目、着陸した飛行機から何か出してる。燃料って事はないよね?下水?
 4枚目、奥に見える塔の辺りが国内線ターミナル。
 まだこの時期、国際線は少ないから、向こうの滑走路へはドンドン着陸するのに、こっちは静かなもん。
 着陸が、18:55の次が、20:30ぐらいだったかな?とても本数が少ない。
 5枚目、「時計台」周りに人が居ない。
 ガラガラだから、待ち合わせには良いかも、場所を知ってれば。
 京急で、エスカレータで3階まで行って、ターミナルに向かうとここを通らない。
 3階に付いた所で、Uターンして、あまりお店の内方へ向かうとこの時計台がある。
 役に立つのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/10

西崎義展さんの

 【社長日記】西崎義展さんのご冥福を祈ります

 オタキング(岡田斗司夫)が西崎義展に付いて書いたこと・・・・、というか、オタキングの新刊「遺言」から西崎義展関係を抜粋した物。

 ああ、この感じだと「遺言」おもしろそうだな。
 買うかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

ダース・ベイダー卿

 NTTドコモが携帯発表した。
 で、ニュースサイトの何カ所かで変な文字を見かけた。
 「ダース・ベイダー卿」
 今回のプレスリリース関係の元データには製品情報だけで、誰が出演したか出てなかったんだけど、・・・
 
 ドコモのCM
 に「ダース・ベイダー卿」の文字が。
 発表元のドコモが間違ってるんだ。
 しょうもない。

 ダース・ベイダーまたはベイダー卿の言い方が正しい。
 だって、ダースと言うのは「シスの暗黒卿(Dark Lord of the Sith)」なんだから。

 自分のところでCMに使う人物の名前ぐらい、ちゃんと調べて欲しいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった歯車

 四角い歯車はあまり見ないね。
 楕円とかは大学の時習った気がする。

 良くこんな変な形の作るなぁ、と思ったら、その作り方が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

三国 四川料理

20101102h

 三国というお店があるのは知ってたんだけど、初めてランチに入った。
 合格。

 タマゴのチャーハン美味しかったし、スープも美味しいし、汁無し担々麺も、辛かったけど、辛いのが苦手な私でもだいたい食べられるくらい美味しかった。
 今度は夜の時間だな。

 さいしょは隣の佐世保バーガーに行く予定だったんだけど、混んでたんで変更した。
 こっちのお店のが良いな。

 参考1
 参考2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

富士山バウム

20101102m

 この富士山バウムも秋葉原で一緒に買ってきた物らしい。
 参考1

 この富士山バウムに関しては、銀座めざマルシェでも売ってるから、手に入りやすいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

海上保安庁のお仕事・・・

 動画のタイトルが"japan coast senkaku "となってるけど、「尖閣諸島」は関係有りません。

 ただたんに、「海上保安庁ってこんな事してるんだぁ」って動画です。

 船の名前は「いそなみ」。
 「奄美海上保安部 巡視艇」ですね、あの動画の。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまねぎせんべい

20101102j 20101102k

 たまねぎせんべいを貰った。
 美味しかった。
 タマネギの味がしっかりする。
 でもこれ、秋葉原のイベントで売ってたらしい。
 普通は東京近辺じゃ売ってないみたいだな。

 参考1
 参考2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

ルシア祭

20101102p 20101102q

 イケア船橋でルシア祭のチケットを買ってきた。
 11/1発売開始で、真っ先に船橋は売り切れたらしい。
 他のお店はまだ残ってるのかな?

 チケットは写真の手前、赤いのね。
 今回の食事はハッシュドビーフ。私の好み的にはもう少し具が欲しかったかな。
 チーズケーキは美味しかった。
 ドリンクの右手前にある物、コーヒー豆。
 なぜこんな所にあるかというと・・・。

 ドリンクを取りに行った時、その裏でスタッフがコーヒー豆の補充をしてた。
 それが新人らしく、ボロボロ豆をこぼしてるのに全然気づいてる雰囲気がない。
 危うく料理にコーヒー豆が入る所だった。

 イケアのスタッフ、大半はしっかりしてるけど、やっぱり出来の悪い新人は居るんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/11/04

ミスドの手帳

 今年はミスドのポイントで手帳(スケジュールン)を貰った。

 ただの手帳と思ったら予想外の物が。

20101102f

 こんな物が付いてる。
 3ヶ月毎、1年分。
 パイも100円だ。
 これは役に立つな。
 こんなチケットが付いてるとは知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

碧螺春(へきらしゅん)

20101102a 20101102d 20101102c

 ここまで産毛の多いお茶は初めてだな。
 もともと、碧螺春って、「茶葉の表面が白い産毛で覆われているのが特徴」なんだけどね。
 参考1
 参考2

 2枚目の写真はお茶の袋の中。
 カビが生えてるんじゃないかと言うくらい真っ白。
 目の細かい茶漉し使ったら、産毛だけがこんなに取れた(3枚目)。

 「日本に持ってきたら幾らになるんだ」ってくらい中国でも高かったらしいけど、さすがに高級茶だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

聖なる数学:算額-世界が注目する江戸文化としての和算

 和算の本を見つけたと思って読んだ。
 ハズレだった。
 まぁ、タイトル通りと言えばタイトル通りなんだけど。

 和算の説明はほとんど無し。
 「算額」の本だね。
 神社仏閣にある算額、当然当時は和算で解いたものだけど、この本は違う。
 算額の問題を西洋数学で解いてる。
 著者に2人書いてあるけど、「深川 英俊」が見つけた算額を「トニー・ロスマン」が西洋数学で解いた本って感じかな。
 あ、算額はみんな知ってるよね?
 みんなでもないか?5割ぐらい?
 えーーと、「額や絵馬に数学の問題や答え」を書いて、神社仏閣に奉納した物。
 「問題と答え」だけ書いてある物が多い:「神様のおかげでこんな難しい問題が解けました」まぁ、「希望した大学に入りました」の昔版みたいなもんかな。
 極たまに答えだけじゃなく、解法も載ってる。
 場合によっては、「こお言う問題作ったけど解ける?」って問題だけしか書いてないこともある。
 で、大半は幾何の問題。
 円とか三角とかいっぱいあって、こっちの長さが判る時、こっちの長さは?みたいの。
 サンプル

 この本の解法、西洋数学としても少し不思議。
 P123「ピタゴラスの定理から」って、円の半径がどうピタゴラスの定理と関係するのか理解できない。

 まぁ、大半が私には解けない問題だから、大して気にするもんでもないな。

 と言うことで、ここに書いた所で、読む人いないよな、こんな本。
 私が後で検索するためのメモと言うことで。

 で、江戸時代とか(最初の和算家は1600年頃の人)に普通の町人(もちろん、解けるor理解できるのは極一部)がこんな問題解いてたんだから、たいしたもんだよなぁ。

 また、和算の本探しの旅に出なければ。
 私の欲しいのは、和算の使い方を書いた本。
 なかなか無いんだよなぁ。
 和算で、算木使って、足し算引き算はどうにかできそうだけど、かけ算とか、平方根とか、できるって言う情報だけはあるんだけど、どうするのかが判らない。
 ネット探しても情報ないしなぁ。

 今まで通り、気長に本を探すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

インディアン・チーズバーガー

20101028a 20101028b

 ゴールデンバーガーで「インディアン・チーズバーガー」食べた。
 悪くはない。
 でも、やっぱり、ラムが一番好きだな。

 2個食べるんなら、ラムとインディアンの組み合わせかな。

 写真はないけど、アイスも頼んだ。
 タマゴを使ってないらしい。
 タマゴにアレルギーがある人には良いだろうね。
 普通の人には・・・。
 別のアイスの方が美味しいかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »