« 西崎義展さんの | トップページ | よりより:めざましテレビ »

2010/11/11

羽田空港

20101109a 20101109e  20101109b 20101109c 20101109d

 羽田空港の新国際線ターミナルへ、日曜の夜行ってきた。
 この時間が空いていそうだったから。

 17時の段階ではまだレストランは混んでた。
 でも、展望台は充分隙間があった。
 19時ぐらいには随分レストランの待ち時間も減ってきてた。

 一番の問題は、私の行きたかった「玉ひで」は14時か15時ぐらいにもう終了してるんだと言われた。
 じゃぁ、羽田に行く意味ないな、人形町のが近いし。
 うう、でも、ニュースの記事では「営業時間は11時~23時。」ってなってるぞ。
 それで、14時とは。

 「江戸小路」は・・・。
 外国から来た友達向け?
 大半は都内のお店で見たことあるような物ばかり。
 あまり「買い物に外でない、日本趣味の人」には良いかな。

 5階の「Hello Kitty Japanこのマップを印刷する 」も羽田限定はお菓子ばかり。
 クリィミーマミのTシャツ売ってるお店とか、ジブリ系を色々置いてる所、その他キャラショップもいろいろあったけど、欲しい物はなかったな。
 都内でキャラショップ巡りをしたことない人にはいろいろあってちょうど良いかな。
 私は新しいお店があると、すぐ出かけちゃうからな。私が合格点出すお店はほとんど無いか。


 話は変わって、2枚目の写真。出発する飛行機を牽引してるらしい。
 3枚目、着陸した飛行機から何か出してる。燃料って事はないよね?下水?
 4枚目、奥に見える塔の辺りが国内線ターミナル。
 まだこの時期、国際線は少ないから、向こうの滑走路へはドンドン着陸するのに、こっちは静かなもん。
 着陸が、18:55の次が、20:30ぐらいだったかな?とても本数が少ない。
 5枚目、「時計台」周りに人が居ない。
 ガラガラだから、待ち合わせには良いかも、場所を知ってれば。
 京急で、エスカレータで3階まで行って、ターミナルに向かうとここを通らない。
 3階に付いた所で、Uターンして、あまりお店の内方へ向かうとこの時計台がある。
 役に立つのかなぁ。

|

« 西崎義展さんの | トップページ | よりより:めざましテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/49984237

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港:

« 西崎義展さんの | トップページ | よりより:めざましテレビ »