« 炊飯器 | トップページ | あしたのごはんのために-田んぼから見える遺伝子多様性- »

2010/11/30

「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」

20101128a

 国立科学博物館で「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」見てきた。
 金曜の夜行ったけど、空いてた・・・。
 東京国立博物館は金曜の夜でもそれなりに混んでるけどね。

 今回の展示、誰向けだろう・・・
 マニア向けな気はするんだけど、それにしては展示が一般的な気がする。
 航空機や、宇宙船に詳しくない人来るのかなぁ、週末は。
 金曜は詳しい人しか居なかった気がする。
 詳しい人にとっては、実物の展示は良いけど、説明が・・・。
 もっと役に立つ物(知らないようなこと)が欲しかったな。
 と言うことで、目録は買わなかった。

 イカロスのビデオ流してたけど、発射前に作ったビデオ。
 もう、帆の展開とか成功してるのに、そお言う新しい情報はなかった気がする。

 はやぶさと、はやぶさ2に関してはあんなもんだろうな。

 そうそう、縮小モデルを飾ってあるのに、縮尺を書いてない物もある。
 間違える人いないかなぁ。

 今回は、展示は1フロアだけ。
 金曜の夜でも充分見終わる。

 飛行機の模型の写真撮ってる人が多かったね。

 あ、一番の問題点。
 お土産屋は?
 途中に飾ってある歴代飛行機のポスターとか、何かお土産が欲しかったなぁ。
 普通、特別展の時は売店が楽しみなのに・・・。

|

« 炊飯器 | トップページ | あしたのごはんのために-田んぼから見える遺伝子多様性- »

コメント

運営企業がこけたのか、この時期しょうがないかなぁ。

でも、博物館の楽しみなのに、お土産。

投稿: ロカンドラス | 2010/12/01 00:33

お土産屋さんの運営企業がこけたらしいです。down
なもんで、楽しみにしていたグッズ(はやぶさくんのカプセルくんの根付とかね)の販売もなくなったらしいの。
行く気満々やったのに…悲しいcrying

投稿: みっちゃん | 2010/11/30 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50150046

この記事へのトラックバック一覧です: 「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」:

« 炊飯器 | トップページ | あしたのごはんのために-田んぼから見える遺伝子多様性- »