« 後楽園の帰り | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »

2010/12/05

彼女だったら面白そうな「○○オタク」ランキング

 彼女だったら面白そうな「○○オタク」ランキング

 彼女ならうれしいけど、女友達で良いから欲しいな、こんなタイプ。

 「歴女」ってテレビとかで騒がれてるけど、私の周りには「歴史オタク」っていないな。

 マイミクの中には何人か「アニメオタク」は居るみたいけど、私と好みの違うアニメにはまってるみたいで、あまり会話は弾まなそうだし。

 他のオタクを全然見かけないな。
 オタクって、ほんとに世の中にいるの?


 見た事無いと言えば、この前テレビで「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」を見た後、友達と話ししてて、「ワンレン、ボディコンなんてテレビや雑誌でしか見た事無い」「私の周りにバブルはなかった」と言ったら不思議がられた。
 船橋在住、横浜勤務(つまり、東京近辺)なのに。
 でも、あの映画もよく見ると、日立のエンジニアは普通に夜中まで仕事してたからな。
 開発系のエンジニアを職業に選んだ段階で、バブルは縁がなかったのか。


 でも、オタクは仕事に関係なく周りにいても良いと思うんだけどなぁ。
 どおして私の周りにいないんだろう?

|

« 後楽園の帰り | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50220870

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女だったら面白そうな「○○オタク」ランキング:

« 後楽園の帰り | トップページ | 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 »