« 猫のコスプレ | トップページ | もす:塩バターチキンバーガー »

2011/01/22

RED

20110122a

 木曜日にREDの試写会をみてきた。
 
 エージェント同士の戦いに素人が巻き込まれるというのは、キス&キルナイト&デイの仲間かな。
 これが一番のお気に入りかな。

 予告編と違った点。
1.小さい画面で予告編見ると、ヘレン・ミレンが美人だったけど、やっぱりお年を召してるね、顔は。
 話し方、立ち振る舞いは良いんだけど。
2.予告編で、そこのCG処理、足を車がすり抜けてるように見える、と言う所。コマ送りすればすり抜けてないようだから、見間違いかなぁとも思ってたんだけど、本編ではカットされてたみたい。
3.予告編で「伝説のチームがよみがえる」って言ってるけど、このメンバー、チームとして動いたこと無いでしょ。

 本編の感想。
1.イワン役のブライアン・コックス(Brian Cox)、よく見る人だけど、これって言うのが思い出さないな。トロイのアガメムノンか、X-MEN2、ボーン・スプレマシーとかにも出てるんだな。
2.この「伝説のチーム」と戦うカール・アーバン(Karl Urban)・・・・。
 うぉーーー、IMDBが使いづらい。
 "Sutâ torekku "ってなんだよ。日本語使えないんなら英語で書いてくれよ。
 何ヶ月か前にローマ字のタイトルが入るようになって、使いづらい。
 普通に英語のタイトルで検索したいんだけど、何か設定無いかなぁ。
 この人は、スタートレックでマッコイやった人ね。
 "Rôdo obu za ringu - Futatsu no tô "も、"The Lord of the Rings: The Two Towers"でないと分りづらいよぉ。
3.ブルース・ウィリス(ダイハード)、モーガン・フリーマン(バットマン・カー作った人)、ジョン・マルコヴィッチ(どれにしよう、コン・エアーかなぁ)、ヘレン・ミレン(クイーン)は説明の必要ないよね。
4.ヒロインのメアリー=ルイーズ・パーカーはレッド・ドラゴンで見たのか。覚えてないな。
5.マイアミで整形外科医やって、ハリウッドに引っ越したと思ったら、いつの間にか副大統領になってる人が。
 あれ?ドクター・ドゥームの方が副大統領に近いか?ドクター・ドゥームなら、アメリカでは難しいけど、外国でなら大統領になれそうだよな。ジュリアン・マクマホンね。
6.アーネスト・ボーグナインも良かった。エアウルフ以来かなぁ、「うん、そうだよね」って納得できる役は。
 豪華だなぁ。

 今回、映画のアンケートはなかった。
 代わりに、「ツイッター、mixi 以外に、映画サイト(Yahoo映画、goo映画、・・・)への投稿をお願いします」の紙が。
 とりあえず、アクセスしてみるか。

 うーーん、相変わらず感想書いてない気もするな。
 でも、まぁ、おすすめ。
 見てて楽しい。
 ラストも納得できるし。

|

« 猫のコスプレ | トップページ | もす:塩バターチキンバーガー »

コメント

メアリー=ルイーズ・パーカーは、私の場合「フライド・グリーン・トマト」で、だと思います。

投稿: しょっぷがーる | 2011/01/23 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71375/50652462

この記事へのトラックバック一覧です: RED:

» RED/レッド [うろうろ日記]
試写会で見ました。エクスペンダブルズみたいな感じかと思いましたが、こちらの方がス [続きを読む]

受信: 2011/01/25 22:47

» 映画<RED/レッド> [美味−BIMI−]
RED―それは、アメリカが最も恐れた危険なオヤジたち・・・。 CIA暗殺リストに記された元一流スパイたち。 彼らの反撃が始まった! コードネーム:≪RED/レッド≫再結成! Retired(退職した・引退した) Extremely(超) Dangerous(危険人物) nbsp; ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 14:58

» 『RED』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ元CIAの腕利きスパイ、フランクは、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受け・・・。感想ゴールデングローブ作品賞コメディ/ミュージカルノ... [続きを読む]

受信: 2011/02/08 22:42

» RED/レッド [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>>元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、 心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。 調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出し...... [続きを読む]

受信: 2011/02/11 05:55

« 猫のコスプレ | トップページ | もす:塩バターチキンバーガー »